人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳

 宮崎日日新聞(宮日文芸) 川柳


 間瀬田 紋章 選




◎天高し老いの気力を試される(山田唯見)



◎SNS嘘に溢れた瓦版(太田ちかよし)



◎七十になって厨がおもしろい(甲斐雅人)  
     


2019年(令和元年)10月14日(月)
宮崎日日新聞・川柳 の一部をUPしました。
選者の先生の評はP14に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で13句載ってます。

10月12日にさくら会を行いました。
宮崎番傘9月の都城吟行会の時の写真を間瀬田会長さんから
預かっていたのでお配りしました。みんなとても喜んでくれました。
宮日で今日一席の唯見さんも久しぶりに元気な笑顔で出席され安心しました。






台風19号の数日前、高城の観音さくらの里の温泉を出た時こんな夕焼け!!

宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳_a0206332_16112474.jpg


私の大好きなコバノセンナが日に日に咲いて朝が来るのがたのしみ!!

宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳_a0206332_16111335.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
にほんブログ村

Commented by synjyoko at 2019-10-15 13:15
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
きれいな影絵みたいな夕焼けですね。この時期の夕焼は色が濃くて、見とれてしまいます。
それからコバノセンナ。子どもの頃、初めて図鑑で調べた花です。温かな黄色い花がたくさん咲くのが好きで、名前を知りたくなったのです。小さい頃から黄色が好きで、自分のラッキーカラーは黄色だと思っています。母に縫ってもらうワンピースは、いつも黄色でした。
Commented by kojiro-nomama at 2019-10-15 23:29
synjyokoさん
こんばんは。黄色を見ると元気が出ますよね。
わたしも大好きなカラーです。
ゴールデンピラミッドの前でほほ笑んでくれた母も
100歳まで生きてくれました。コバノセンナもグングン成長してどこまで伸びるか驚いています。いつも素敵なブログ楽しみにしていますよ!!
Commented by synjyoko at 2019-10-17 16:42
あれ?! 着せ替えしました?
私も昨日、あれこれ見ていてこの「おうち」の、ピンクがいいなぁと思いましたよ。でも、そのまま変えていません (#^.^#)
by kojiro-nomama | 2019-10-14 15:55 | いちおしの句 | Comments(3)

さくら草 川柳日記


by さくら草