人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳

 宮崎日日新聞(宮日文芸) 川柳


 間瀬田 紋章 選




◎新緑をモノクロにして友が逝く(のりとし)



◎点々とどこへいざなう野のアザミ(留実)



◎本物の銃紛れ込むオモチャ箱(九州男)



 122.png 
表情筋きたえゆっくり輪の中へ(みずほ)124.png 
     





2018年(平成30年)6月12日(火)
宮崎日日新聞・川柳 の一部をUPしました。
選者の先生の評はP18に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で13句載ってます。



今日は南郷町に行ってきます。
(大好きなジャカランダに会うため)
川柳都城さくら会の(女子会)の希望者だけ。
(めんどりの部)


167.png男性が7月句会から参加の予定169.png


6月10日 第42回全日本川柳2018熊本大会の入選作品

と (くまモン)

宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳_a0206332_07351443.jpg


宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳_a0206332_07350312.jpg

宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳_a0206332_07345065.jpg




にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
にほんブログ村

Commented by チェーン at 2018-06-12 21:52 x
今晩は。日曜日はお疲れさまでした。
事前投句も当日句も全没でガッカリでした。私の力はこんなものかと諦めました。
でも、ワイワイ行くだけでも楽しいので、こうなたらどこでも行くつもりです。
今日は梅雨とは思えない良い天気でしたね。ジャカランダの時期になりましたか?
また写真を載せて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2018-06-13 07:18
チェリーさん
昨日の米朝首脳会談ちょっと期待どうりには
行かなかった気が否めませんでしたね。
やっぱり相手はしたたかです。
でもこれが、どうか突破口になりせめて拉致された皆さん達が帰ってきますように祈った一日でした。ジャカランダは昨年より花芽が少なくちょっと寂しかったのですが天気はいいし海鮮丼は美味しいし、ジャカランダのあの青紫と海の青のコントラストにみんな感激!!行って本当によかった!!
by kojiro-nomama | 2018-06-12 06:45 | いちおしの句 | Comments(2)

さくら草 川柳日記


by さくら草