人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・川柳・宮崎版

  朝日新聞・川柳・(宮崎版)



       さわだ まゆみ選




◎偽証した万年筆の春の風邪(みずほ)



◎道化師の化粧落として父になる(幸風)


◎家族写真笑い声まで写すプロ(よしひさ)


朝日新聞(宮崎版)2017年(平成29年)
4月26日(水)P30に川柳8句が掲載されています。
上位の句の一部をUPしました。
2句までには選者の先生の【評】も載ってます。
朝日新聞(宮崎版)を読んでみてください。

先日、矢岳高原に行った時の途中での写真です。

浦島草・・正面から…俳句では初夏の季語。
朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_14472526.jpg



遊歩道・・まだ整備中でした。(個人のお宅)
朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_14481150.jpg

下の方の田んぼにこの水が行くそうです。

朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_14474410.jpg



       















Commented by ringo-utahime at 2017-04-27 09:22
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。

相変わらず活動的な毎日を送っておられますね。
さくら草さんのブログを覗くと、いつも元気をたくさん貰います。感謝です。

(^_^)v
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-27 13:40
ringo-utahime さん
何時もパワフルに動かれる姿に「若いっていいな・」
って指をくわえています。
時々くたばりますがよろしくね。
Commented by チェリー at 2017-04-29 11:03 x
こんにちは。気持ちの良い季節になりました。散歩や散策に気持ちも弾みますね。
私はGWの連休はありませ~ん。いつものことなので諦めています。
でも、1日くらいは出かけたいですが…さくら草さんの写真で楽しみます。
「アマリリス」蕾が出て良かったですね。😄✌
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-29 12:58
チェリーさん
GWも元気でしっかり稼いで下さい。
いまのうちですから・・・
アマリリス蕾がどんどん大きくなってきました。
Commented by てじま晩秋 at 2017-04-29 14:16 x
みずほさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
◎偽証した万年筆の春の風   みずほ
いい句ですね。そして意味も深いです。物語りが続いていきますね・・
入来で舜吉さんのご紹介でみずほさんとりんごさんに
お会いでき幸甚でした。
次回は熊本大会か大分国文祭のどちらかに行きたいと思っています。
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-29 17:13
てじま晩秋さん
お久しぶりですね。
中だるみの私を励ましていただき有難いです。
これでファイトがでてきました。
時々、舜吉さんに会いますが元気をもらいます。
大会でまたステキな句を聞かせてください。
りんごさんもいつも元気印でとびまわっています。
by kojiro-nomama | 2017-04-26 14:43 | いちおしの句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草