人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)川柳

 朝日新聞(宮崎版)川柳


 さわだ まゆみ 選




◎円満な夫婦の同じ海の青(喜宏)



◎へだてなく頭を下げる秋桜(信次)



◎私小説四角四面をまるく読む(さだお)


 
     
168.png生き方をひもとく母の持久走109.png(みずほ) 


2017年(平成29年)10月25日(水)
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸の中の川柳
一部をUPしました。
選者の先生の評はP32に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で8句載ってます。



朝日新聞(宮崎版)川柳_a0206332_18342007.jpg

これ!!ザクロ(石榴)です。いただきました。




Commented by meru103 at 2017-10-25 22:17
こんばんは~♪
ザクロの実、食べたことがないんです。
どんな味かなぁ~?
赤い小さな粒がプチプチしてそうです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-26 08:11
meru103 さん
私も、半世紀いやそれ以上ぶりに
たべてみました。
甘いけど酸っぱさもあり懐かしいふるさとの
味がしました。
幼少の頃門のそばに石榴やクチナシ山桜桃梅(ゆすらうめ)の木があったのを覚えています。
Commented by チェリー at 2017-10-27 16:21 x
こんにちは。先週、今週と週末になると台風で、イベント泣かせの天気です。そんな中、家のイベントも無事に終わりホッとしました。明日も雨のようですから宮崎の神武大祭は残念です。
さくら草さん、明日は朝が早いので、今夜は早寝しましょうね。気をつけて。
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-28 20:55
チェリーさん
今日はお疲れ様でした。
今こちらは雨が止んでます。
宮崎市は凄い雨だったのでびっくり!!
今日は疲れを取ってまた仕事がんばってください。イベントもおつかれさまでした。
Commented by チェリー at 2017-10-28 21:54 x
お疲れさまでした。
さくら草さんの帰りが気になりましたが、雨が止んでいて良かったですね。宮崎はだんだん強くなって、先生も運転が大変だったでしょうね。ありがたいことです。
さくらチャンをありがとうございまはさた。家のと比べると勢いが全然違います。咲くのが楽しみです。
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-29 09:39
チェリーさん
ぶじでよかったです。
自宅の方は宮崎より割と静かでした。
ゆうべはぐっすり寝ました。
何時も美味しい飴玉やお菓子ありがとう。
~(^◇^)/ ウホホホ
by kojiro-nomama | 2017-10-25 18:35 | いちおしの句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草