人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・川柳・宮崎版



朝日新聞・川柳・宮崎版

   
         さわだ まゆみ選

 
朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_10034392.jpg
朝霧にたたずむ少女163.png






◎主役の座いまは懐かし村芝居(哲朗)

◎平均越え寿命をめざすストレッチ(信次)

◎決断を迫る深夜の非常ベル(喜宏)





2017年(平成29年)9月26日(水)
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸の中の川柳
一部をUPしました。
選者の先生の評はP28に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で8句載ってます。



朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_10044537.jpg

朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_10032880.jpg

お友だちのNちゃんの家のヒガンバナ

私はこんな彼岸花みたことない!!

素晴らしいの一言につきる。





Commented by meru103 at 2017-09-27 22:06
こんばんは~♪
朝霧にたたずむ少女・・・
まさにピッタリ!(=^m^)クスクス
紅白のヒガンバナがとってもキレイ~♪
ほんと、たくさんのヒガンバナですね!(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-09-28 04:33
meru103 さん
少女時代から早やうん十年
あっという間の人生でした。
な~んて言って等おられません。
まだ母がいるわたし・・・
彼岸花と明日の夢を語りました。
Commented by チェリー at 2017-09-28 19:31 x
今晩は。さくら草さん 無理をしないで下さいね。私も夜のウォーキングをしたいけど、間かあくとなかなか再開できず、10月のイベントを目標に少し痩せないといけません。とりあえず、間食をひかえて頑張りますね!
Commented by kojiro-nomama at 2017-09-28 21:55
チェリーさん
こんばんは。
いくら運動しても口の養生が大事とか。
私も1・5キロが減量できません!!
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
by kojiro-nomama | 2017-09-27 10:12 | いちおしの句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草