人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

讀賣新聞・宮崎版・川柳

讀賣新聞・宮崎版・川柳


  西岡 南風 選 027.gif


◎ほめられて老いの細胞いきいきと(信次)

◎マネキンを退職したる案山子かな(貞夫)

◎里帰りローカルルールなつかしい(みずほ)


174.png理想論聞かぬふりする耳の穴(なずな)
        ↑
113.png
さくら会の「なずなさん」うまいです。


2017年(平成29年)9月23日(土)
よみうり文芸川柳P28の一部をUPしました。
新聞には、10句掲載されています。
残りは讀賣新聞宮崎版をみくださいね。


************************************

9月23日は、日奈久温泉de川柳句会でした。
宮崎番傘の まゆみさんが
「くらくら」の選者を務められたので
応援にいきました。さすがベテラン!!
堂々の選者ぶり!!宮崎からの参加者は、7名でした。
紋章川柳ブログさんが秀句のオンパレードでみんな
唖然としました。
紋章川柳ブログさんには運転まで
お願いしました。ありがとうございました。

讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_06384467.jpg


讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_07340814.jpg


まゆみさんは選者で日奈久散策に行けなかったです。
姫だけで写真を撮りました。157.png山頭火が現れる!!
讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_06240051.jpg
トップを走る西大関・豪栄道(31)=境川=を1差で追っていた西横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、優勝決定戦に連勝し、昨年名古屋場所以来7場所ぶりとなる9回目の優勝を飾った。
讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_06233338.png



Commented by synjyoko at 2017-09-24 09:24
おはようございます!
昨日は楽しかったですね。福岡からもたくさん参加されていて、再会を喜びました。こんな企画はいいですよね。普通の大会もいいんだけど、特色ある句会ですね。散策は行ったことがあったので、今回はパスしました。宮崎はみんな腰が軽くていいなと思います。
お土産ありがとうございました。
Commented by チェリー at 2017-09-24 10:35 x
こんにちは。お疲れさまでした。
M先生の大きな車で安全運転、快適な旅でしたね。
写真まで載って、お姫様2人の右にブ~ちゃんが目立ち、10月の家のイベントをめざして痩せないと! と思って
います。
今日は12時出勤が急遽16時に変更になり、ゆっくりブログが見れました。アドバイスもいろいろありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2017-09-24 19:09
synjyoko さん
いつも元気でなによりです。
方々でご活躍される若さに乾杯です。
とても面白かったですね。
装束をまとった山頭火にも会えたし!!
宮崎は帰りの車のなかも盛り上がりましたよ❤
Commented by kojiro-nomama at 2017-09-24 19:17
チェリー さん
着物姿がおしとやかです。
今日のお勤め遅番だったのですね。
私は朝の家はパラパラの雨を利用して
僅かばかりのサクラソウをポットに移してみました。寒さが来たのでと油断をしてはいけない・・虫に食われたのがあって要注意です。二人で競争しましょう!!
by kojiro-nomama | 2017-09-25 02:41 | いちおしの句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草