人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳


            間瀬田紋章 選



◎留守増えて小包増えて疲れ増え (眞男)

◎心の棘お抜きなさいと桜咲く(淳子)

◎情熱の仮面をつけて母見舞う(みずほ)



179.png菜の花の中に少女の母がいる(雅人)


167.png2017年(平成29年)4月3日(月)
宮日文芸・川柳を紹介しています。
13句掲載の内の一部をUPしています。
選者の先生の【評】とほかの句も合わせてご覧ください。


                 春が来た!! 芝桜が咲きだした!!

故郷の廃家にも平等に春が来た113.png169.png




宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_17235298.jpg
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_17234291.jpg
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_17225367.jpg

2017年(平成29年)
4月1日(土曜日)の讀賣新聞(宮崎版)のよみうり文芸

   西岡 南風選

◎強風にあおられ悲し身の軽さ(節子)

◎消息は朝刊知らす投句欄(念寿)

◎画数と当て字の名前孫なんぎ(茂利)

10句掲載の内の一部です。












Commented by meru103 at 2017-04-03 18:43
こんばんは~♪
おめでとうございます♪
お母様、さくら草さんのお顔を見れて嬉しかったことと思います。

地植えのサクラソウがキレイですねぇ~♪
まるでピンクの絨毯みたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-03 19:04
meru103 さん
芝桜が満開になりました。
はじめてなので嬉しいです。
下の方のビニールはお手伝いをしてもらったのです。
川柳を一緒にする方が器用な方で草がはえないそうです。男性も顔負けですよね。(私は農作業は苦手キャハキャハ!!(^Q^)/゙ )
サクラソウがもう種になりかけていますよ。
花の命は短いですね…
Commented by チェリー at 2017-04-04 11:19 x
こんにちは。去年、植えた「芝桜」が咲いたのですね。色が鮮やか!
そのうち庭一面になりそうで「みずほ邸の芝桜」が有名になる日もきますね。
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-04 12:16
チェリーさん
桜も咲きそうですね。

芝桜も結構きれいですね。
あんまり広げると草に苛められるので
ほどほどにしますね。
凝り性なので危ない危ない!!
Commented by meru103 at 2017-04-05 16:50
あっ!間違えました!
芝桜でしたね(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-05 20:00
そうですね。
芝桜も同じ色でコラボがすてきです。
by kojiro-nomama | 2017-04-03 17:49 | いちおしの句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草