人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・川柳・宮崎版

朝日新聞・川柳・宮崎版

   さわだまゆみ 選  182.png



◎運不運どちらもバネにする蛙(桂介)


◎パソコンの判断あおぐ診断書(さだお)


◎自己主張もたぬ男の薄い影(のりとし)



2017年(平成29年)7月26日(水)
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸の中の川柳
一部をUPしました。
選者の先生の評はP30に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で8句載ってます。



朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_11504792.jpg


眼をすすぐ緑の森は田舎暮らしの宝物(@°▽°@)

朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_11503824.jpg


朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_11505504.png





Commented by チェリー at 2017-07-26 12:10 x
こんにちは。
熱い日が続きますね。外で働く人はたくましくて偉いです。今日は休みでゆっくりしていますが、冷房の中で働ける事に感謝しないといけません。
さくら草さん 出かける時は気をつけて下さいね。
Commented by チェリー at 2017-07-26 12:18 x
変換間違いで、
暑いが 熱いになりましたが、体は熱を持つほど熱いです!
夜 寝る時はアイスノンをすると気持ちが良いですよ。🙌
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-26 12:53
チェリーさんの好きな「うさぎちゃん」がヨーヨーを持って元気でしょ?

外で汗だくになって働く人に最近は
敬礼をして通ります。
Commented by meru103 at 2017-07-26 13:15
こんにちは~♪
青々とした緑が陽射しを遮り、
気持ちイイ散策ができますね♪
夏祭りの季節ですねぇ~。
ヨーヨーとウサギ&クマさんが可愛いです♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-26 16:57
meru103さん
コメントありがとうございます。
疲れ目を治すのに緑はとてもいいです。
Commented by チェリー at 2017-07-26 23:27 x
今晩は。
ウサギさん達 ヨーヨーの色を選んでいるような感じでかわいい~😍
写真の木々の中は涼しそうですね。緑の風が吹いていそうです。

Commented by kojiro-nomama at 2017-07-27 04:24
昨日は休みをゆっくり過ごせましたか?
サクラソウの苗が暑さでくるしそうです(・。・)
by kojiro-nomama | 2017-07-26 11:59 | いちおしの句 | Comments(7)

さくら草 川柳日記


by さくら草