人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

讀賣新聞・宮崎版・川柳

讀賣新聞 よみうり文芸

  川柳   西岡 南風 選  emoticon-0126-nerd.gif


◎武器を捨て駈け付け介護喜ばれ
(実の虫)

◎おもちゃ売場爺ちゃん用の椅子がある(としを)

◎大笑い免疫力が急上昇(桂介)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

寒いけどサクラソウみたいに頑張っていきます。


讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_08133067.jpg

讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_08294377.png






2017年(平成29年)1月21日(土)
よみうり文芸(川柳)P26をみてください。
全部で10句掲載されています。
選者の先生の【評】と 合わせて読んでね。
ここには一部を紹介しました。







 


Commented by チェリー at 2017-01-22 10:43 x
こんにちは。
風が強くて寒いけど「さくらチャン」は元気ですね。19日はR子さんに会いました。花の話をして、とても元気でしたよ。
今から風に飛ばされないように行ってきま~す。
Commented by kojiro-nomama at 2017-01-22 12:25
チェリーさん
Rこさんは、川柳もお花も得意ですね。
私は、寒くて炬燵をだいています。
寒さが骨身にしみます。
古里の母のことを思うとシンミリなります。
早く春が来ないかな~
by kojiro-nomama | 2017-01-22 08:15 | いちおしの句 | Comments(2)

さくら草 川柳日記


by さくら草