人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞・川柳・宮日文芸


宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif


◎除夜の鐘怒涛の年が暮れてゆく(雅子)


◎反芻を試みている余命表(みずほ)


◎絶え間なく苦労の種をまくヒト科(九州男)





emoticon-0173-middlefinger.gif2016年(平成28年)12月26日(月曜日)
宮崎日日新聞P21の13句掲載の川柳の一部を紹介しています。
新聞の
選者の先生 の【評】をぜひ読んで下さい。





 宮崎日日新聞からのお知らせです。
    ↓
今年最後の柳壇となりました。沢山のご投稿ありがとうございました。




****************************************************************



 R子さんから、高城吟行会でGetした桜草が咲いたという便りをいただいたので、友人と二人で矢岳高原へ行ってきました。

宮崎日日新聞・川柳・宮日文芸_a0206332_20252924.jpg


宮崎日日新聞・川柳・宮日文芸_a0206332_20260629.jpg


宮崎日日新聞・川柳・宮日文芸_a0206332_20264219.jpg




Commented by 紋章 at 2016-12-27 00:30 x
最期の宮日川柳となりました。
いつもご紹介いただきありがとうございました。
さくら会からも投句していただきまして皆さんによろしく。
来年も投句待っております。

 さくらそうの花が咲きましたが、まだ一輪です。
R子さんはすごいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-27 01:56
R子さんは、花卉園芸で生計を立てられているだけに
フレームを何十棟も持っておられるかたです。
忙しい合間に【川柳】を詠まれるのです。
さくら会にもえびのの果てから来てくださいます。
このサクラソウも、その仲間に入れていただき
一足早く春の訪れを味わっています。
紋章川柳ブログさんのも蕾がついたのですね。
よかったです!!
Commented by チェリー at 2016-12-27 10:37 x
こんにちは。
この1年も川柳の記事や美しい写真をありがとうございました。
R子さんところのさくらチャンを見ると春が来そうですね。さくら草さん、元気でお正月を迎えて下さい。
私は年末年始は仕事です。頑張ります!
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-27 11:20
チェリーさん
今日は、昨日とうってかわって寒い日になりました。
矢岳高原に行った日は、うららかな小春日和で
フレームの中の花たちもニコニコと出迎えてくれました。R子さんちには、まきストーブが明々ともえていましたよ。
サクラソウは、空寒いくらいが好きなので蕾が
一杯ついていました。年末年始頑張ってね。
少し風邪気味になったら早目にお薬飲んで・・
Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
Commented by meru103 at 2016-12-27 21:34
こんばんは~♪
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ

ピンクと白のサクラソウが可愛いですね♪
これはさくら草さんが贈られたものですか?
大事に育てて頂けて嬉しいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-28 08:07
meru103 さん
いよいよお正月ですね。
ご家族おそろいで明るく楽しい新年になりますよう
お祈りいたします。

サクラソウは、都城市・高城町で行った川柳の吟行会で賞品でお上げしたものです。
みんなが喜んで育ててくれるので、うれしくなります。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by h82261765 at 2016-12-28 20:11
エキサイトブログで繋がっていましたが
2月6日正午に三行半されることになりました。
ガラケ-でのアクセスが出来なくなります。
よかったらFacebookか
アメブロ(薩摩のマジポン)でお目にかかりましょう。
あと一月ちょっとですが
それまではよろしくね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-28 22:36
h82261765 さん
りょうかいしました。
ヾ(@°▽°@)ノ
お風邪などめされませんように・・・
Commented by ringo-utahime at 2016-12-31 09:06
さくら草さん、今年も一年大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年も何とぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-31 11:34
ringo-utahime さん
今日は、うららかな日です。
今朝は、霜が沢山降りていましたが、無風の青空が
広がっています。
来年こそ、幸せが沢山来ますように祈っています。
ご指導有り難うございました。
by kojiro-nomama | 2016-12-26 20:32 | いちおしの句 | Comments(10)

さくら草 川柳日記


by さくら草