人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

讀賣新聞・よみうり文芸・川柳

讀賣新聞 よみうり文芸


川柳   西岡 南風 選  emoticon-0126-nerd.gif



発車ベル手話の動作が急テンポ(茂利)

◎けつまずく石一つないビルの底(桂介)

◎足並みの乱れ隠せぬエンブレム(みずほ)

 
emoticon-0126-nerd.gif2016年(平成28年)11月19日(土)
 よみうり文芸(川柳)P26をみてください。
 上位の3句を紹介しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
庭の「皇帝ダリア」「ヤツデ」の花が綺麗です。

讀賣新聞・よみうり文芸・川柳_a0206332_11341342.jpg



讀賣新聞・よみうり文芸・川柳_a0206332_11331622.jpg


讀賣新聞・よみうり文芸・川柳_a0206332_11443765.jpg


Commented by チェリー at 2016-11-19 19:05 x
今晩は~青空に花や緑が映えてきれいです。色々な花や木が、さくら草さんの愛情をたっぷり受けていますね。
私は狭いベランダでおやつを食べながら花を見るのが楽しみですよ。
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-20 07:00
チェリーさん
青い空に映える皇帝ダリアが綺麗でしょう!!
この花、八重の小さめの花ですが、えびの の矢岳高原
からお嫁入りです。
Commented by meru103 at 2016-11-20 19:49
こんばんは~♪
そして、おめでとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ

お庭に皇帝ダリアも咲いてるんですね♪
この時期、よそのお宅で目にすることが多いです。
背丈もあって、見栄えがしてとってもキレイですよね♪(*^-^*)
Commented by チェリー at 2016-11-20 20:21 x
今晩は。
昨日と今日は休みをとっていたので「西池地区文化祭」の準備と片付けに参加しました。「川柳」は皆さん立派な作品でしたが、私のは子供より下手な字で恥ずかしいくらいでした。
作品や芸能発表を見たり楽しみました。
実は、愛知の「国文祭」に行き、終了後に長男に会う予定で8月に休みをとっていたのですが、9月東京に転勤になり行くのを止めました。でも良い休みになりました。
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-20 21:01
meru103 さん
皇帝ダリアは、八重でとてもきれいです。
今頃は霜が降りる都城地方ですが、今年はあったかで
きれいです。この花は霜にとても弱いですから。
朝晩の冷えが少しあるので諦めていた
サクラソウが少し(@°▽°@)元気になりました。
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-20 21:08
チェリー さん
愛知の「国文祭」に行かれる予定だったのですね。
ミンナエライナ~❤❤
息子さん、転勤だったのですね。
「西池地区文化祭」片づけありがとうございました。

チェリー さんの字は芸術的で個性があり私は好きですが…(* ̄Oノ ̄*)
by kojiro-nomama | 2016-11-19 11:41 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草