人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

よみうり文芸 8/20

 川 柳   

よみうり文芸  西岡 南風 選 027.gif



◎炎天下無言のままの記念像(宏幸)

◎余生知り職は大事と厨立つ(かおり)

◎花をたむけた恒久平和信じよう(みずほ)


厨~くりや



2016年(平成28年)8月20日(土曜日)
讀賣新聞(宮崎版)川柳を紹介しています。
10句掲載の内の上位の句です。
P32をみてね!

よみうり文芸 8/20_a0206332_17022033.jpg

056.gif035.gif↓に(じゅぴあ)も載ってますから!!
            ↓



Commented by てじま晩秋 at 2016-08-22 12:22 x
おはようございます。
こちら台風接近、9号がもうすぐ通過するらしいです。雨風が凄いです

日南学園頑張りましたね。昨日、内の会員の奥さんに正式にお伺いしたら「串間市と言ってもわからないだろうから日南て伝えたの」
ということでした。「知っているよ、鹿児島県志布志の隣だよね」と僕「凄い! 吃驚です」これも長年川柳やってるおかげなのです。
マスコミの全国版の雑誌の選を7年前からやっているので、地理に明るくなってます。串間市、海が目前で綺麗なところですね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-22 15:13
てじま晩秋さん
串間市は野生の馬が有名ですね。
どこそこで選者をされているのですね。
凄いですね。
台風が北海道や関東地方に行ってくれるので
九州は助かっています。
宮崎は以前「台風銀座」と言われるくらい大変でした。
温暖化で進路がかわったかな~
少し雨が欲しいです。妹が袖ヶ浦に居るので台風が心配です。
茨城の恵さんは大丈夫かな~日南学院おつかれさま~(´0ノ`*)
Commented by てじま晩秋 at 2016-08-22 16:29 x
選者は、ロータリークラブの全国版月刊機関誌「ロータリーの友・柳壇」と、地元のミニコミ誌2社
&県と深谷市の広報誌etcです。「ロータリーの友」は毎月・12万部発行で…隠れたベストセラー
と言われております。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-22 17:16
てじま晩秋さんには、そんなオーラがありますね。
いいお手本が出来てよかったです。
直ぐ迷いのるつぼに嵌るので…
by kojiro-nomama | 2016-08-20 22:59 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草