人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳。朝日新聞(宮崎版)(〝⌒∇⌒〝)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 016.gif更新  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎損得を知って人間臭くなる(のりとし)


◎本性が透けて見えますクラクション(としを)


◎割り切れぬ円周率も人生も(雅子)  





035.gif母さんの細い命と深く生き(みずほ)



川柳。朝日新聞(宮崎版)(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_8443920.jpg


川柳。朝日新聞(宮崎版)(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_703131.jpg




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      016.gif2016年(平成28年)

     5月18日(水曜日)朝日新聞(宮崎版)川柳に掲載された川柳8句の内の一部を

     UPしました。残りの句はP28の今日の朝日新聞(宮崎版)川柳を読んでくださいネ。

     選者【評】も合わせて読んでください。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

友達は花咲かせと草取りの名人です。こんな道具をプレゼントしてくれました。
わたし、上手く活用できるかな・・・ちょっぴり自信がありませんがヾ(@°▽°@)ノあはは 
川柳。朝日新聞(宮崎版)(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_14393883.jpg



 都城市と三股町のご案内です。
川柳。朝日新聞(宮崎版)(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_14423341.jpg

Commented by りんご詩姫 at 2016-05-18 15:03 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

草取りは大変そうですね。
道具を使いこなすのも、なかなか難しいことでしょう。
くれぐれも、お怪我をされませぬように。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-18 17:18
りんご詩姫さん
コメントありがとうございます。
太陽に照らされるのが苦手で、もっぱら庭木の手入れは
シルバーにお願いしてるのですが、朝日を浴びると
爽やかな睡眠がとれるそうですね。
少し勉強します。
Commented by チェリー at 2016-05-18 22:47 x
今晩は。
この時期、草の伸びが早いですね。
さくら草さんちの広い庭は、草取り用のカマが活躍しそうですが、
一生懸命して熱中症にならないように気をつけて下さいね。
私は、昨日から風邪気味で、タウリン3000のドリンクを飲んでいます。
効きますョ!
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-19 05:14
チェリーさん
おはようございます。
私の年齢になると日焼けは、お肌の大敵です。
朝早くか夕方太陽が沈んでから少しづつすることにします。
私は、飲む風邪薬って使用したことがないのですが、
便利そうですね。お大事にしてくださいネ。
Commented by meru103 at 2016-05-19 22:14
こんばんは~♪
キレイなお花が咲いてくれるのは嬉しいけど、
草の成長が早くなりましたね。
庭で草取りをする回数が増えました(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2016-05-19 22:22
meru103 さんちは珍しい花が沢山あってびっくりしました。
本当に草が生えるので大変でしょうね。
私は色々痛いとこがあって、手の込んだとこは
シルバー人材からマークされていて向こうから
いかがです?ってお声がかかります。もう木の大きなのは
断捨離で切ってしまいました。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by kojiro-nomama | 2016-05-18 14:46 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草