人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

よみうり新聞(宮崎版)川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳027.gif更新しました027.gif




よみうり文芸  西岡 南風選  027.gif



◎傷ついた風を着替えて待つ出番(みずほ) 


◎よーいどんあの子この子も未来風(なずな) 


◎喜寿傘寿段差ひとつの意味を知る(桂介)
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 2016年(平成28年)4月23日(土曜日)
 よみうり文芸(川柳)がP26に載ってます。
  一部をUPしました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



トキワマンサクとスパラキシス(飫肥)

よみうり新聞(宮崎版)川柳_a0206332_13374443.jpg





椎八重公園のツツジ(三股)

よみうり新聞(宮崎版)川柳_a0206332_13382968.jpg





コデマリとモッコウバラ(友人宅)

よみうり新聞(宮崎版)川柳_a0206332_1339996.jpg



Commented by meru103 at 2016-04-23 21:03
こんばんは~♪
トキワマンサク、大きな木ですね。
赤いスパラキシスもキレイですね♪
ツツジにコデマリ、モッコウバラもっ♪
いろんなお花が楽しめる季節になって嬉しいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-24 09:06
meru103 さん
友達の家のモッコウバラがとてもきれいです。
この花には棘がないそうですね。
私の家にも小さいのをもらって植えました。
来年が楽しみです。
Commented by りんご詩姫 at 2016-04-24 10:08 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

1席入選おめでとうございます!!

(*^▽^)/★*☆♪
Commented by チェリー at 2016-04-24 11:56 x
こんにちは。週末になると雨、被災地が気になります。
仕事までの時間に休憩室でコメントを書いています。
いつも元気をもらった「さくらチャン」が終わり、黄とピンクの「ガーベラ」が咲きました。
さくら草さんの句が心にひびきます。また新たな気持ちで時を待つ事も大事ですね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-24 18:32
りんご詩姫 さん
久しぶりの一席ですね。
新聞投句すると宿題をした気分になります。
3つの新聞に一昔かけて育てられたので、癖が抜けないのですネ。Ψ( ●`▽´● )Ψ
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-24 18:36
チェリーさん
休憩の合間にも私のブログに目を通してくださるのですね。
ありがとうございます。
チェリーさんの仕事ぶりカッコいいので「働く女性」のシンボルです。まだまだ頑張ってくださいよ❤

by kojiro-nomama | 2016-04-23 13:54 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草