人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・宮崎版・朝日文芸

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  更新  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎道草をした雑学が生きてくる(稜子)


◎交われば人それぞれの隠し味(達郎)


◎謙遜が過ぎて自分を見失う(清展)鹿児島市  




035.gifライオンのたてがみ揺らし子を守る(みずほ)




016.gif2016年(平成28年)4月20日(水曜日)朝日新聞(宮崎版)

P32に川柳8句が掲載。

女流選者の【評】もごらんください。(1句2句の分)

ここには一部をUPしました。





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


北郷経由・田野の道の駅で・・・あごひげに自信があります!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッ


朝日新聞・宮崎版・朝日文芸_a0206332_2040128.jpg



脂がのって美味しそうなんて言わないで053.gif
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸_a0206332_20403280.jpg



三股町長田峡この流れが大淀川を経て海に注ぎます。小戸の橘のあわきがはらで。
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸_a0206332_20412354.jpg







     


     
Commented by h82261765 at 2016-04-20 21:12
おっ
今日は南日柳壇とWでしたか。有り難いな。
南九大会に弾みがつくかもな。
今大会、今のままの調子なら出席する予定です。
Commented by りんご詩姫 at 2016-04-20 22:56 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

清展さん、ありがとうございます。新聞コピーお送りしますね。


ニュースで、14日以降の宮崎の震度1以上の揺れは、197回と発表されてました。
先程、東北でも、震度3のゆれがあったみたいだし、日本中おかしいですね。

(×_×)
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-21 06:53
h82261765さん
高速道が全線開通してないため
川柳大会も行けません。
またどこそこで地震が頻発しているため不安です。
地震大国日本のさだめでしょうか。

☆h82261765さん 川柳大会でお会いしましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-21 07:01
りんご詩姫さん
色々と心配しています。
無理をしない程度に頑張ってくださいネ。
私も少しづつ老いていますが、母もその分歳を重ねています。
自分をコントロールしながら頑張っています。

でも川柳だけは、リズムが壊れるので毎日何らかの
形で携わっています。
Commented by チェリー at 2016-04-22 21:01 x
今晩は。
さくら草さんは、いつも自然や動物たちに触れているから、心豊かなんですね。
良い季節になりましたけど、地震が早くおさまってほしいです。
さくら草さんは近いうちに宮崎に来ることがありますか?
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-22 21:52
チェリーさん
今のところは、はっきりしませんが出かけるときは
連絡しますね。今日は実家の母に会って精一杯親孝行をしました。わたしの歳で母がいるなんて幸せです。
母は今年の9月の誕生日で98歳です。100歳をクリアできるかな。あの国富の稲荷神社のお店で「白玉饅頭」を買っていったらモグモグたべるので凄いと思いました。
3個ペロリ食べました。
by kojiro-nomama | 2016-04-20 20:43 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草