人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮日文芸・川柳・宮崎日日新聞

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  045.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎割れそうな風船少し空気抜く(雅子)


◎老人は子供のようで知恵がある(一花)


◎残る日やギヤチェンジする走馬灯(強二)   




035.gifもう一度立ち止まってみるブランド(さくら草)


063.gif2015年(平成27年)12月15日(火曜日)
宮崎日日新聞(宮日文芸)P15をみてください。

掲載句の川柳の上位に抜けた句を紹介しています。
一年が矢のごとく飛んでいきます。
サクラソウの花が沢山の蕾を付けて新春に向けてスタンバイしています。
ラストスパート!!頑張りましょう。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


宮日文芸・川柳・宮崎日日新聞_a0206332_932531.jpg



サクラソウにまじってみつ葉が家のどこそこに生えてきます。
お正月のお雑煮には、事欠きませんですね。


   


       ↓   ↓ Jupiaもお見逃しなく・・・・・     


     
Commented by h82261765 at 2015-12-16 09:17
明日からまた寒くなるみたいですね。
体調管理には充分気をつけてください。
Commented by meitoku1947 at 2015-12-16 09:42
朝日新聞みました。おめでとうございます。さすがですね、遮断機・・・。
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-16 09:44
h82261765 さん
老いの身に風が身に沁みます。
ホッカイロを背中に貼っています!!~(^◇^)/ ウホホホ
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-16 11:05
meitoku1947さん
川柳をいつも応援ありがとうございます。
12月12日(第二回目の川柳都城さくら会)も無事におわりました。
現代川柳をこの近辺の方々に理解していただくことが目的です。
自分の句が「活字になる」その喜びは世の中が輝いて見えます!!
朝日新聞の更新は、今夜になります。おたのしみに~щ( ̄∀ ̄)ш
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-16 11:07
h82261765 さん
今夜の朝日新聞の更新お楽しみに~(^◇^)/ ウホホホ
Commented by meru103 at 2015-12-16 17:51
キレイに花を咲かせてるサクラソウの
元気に育ってる姿にあたしも元気づけられます♪
お庭が華やいでステキですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-12-16 18:28
meru103さん

ありがとう!!
お近くだとおすそ分けできるのに…
by kojiro-nomama | 2015-12-16 08:50 | 今週の句 | Comments(7)

さくら草 川柳日記


by さくら草