人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  更新063.gif



                こうし~んしたよ061.gif


  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎少年の心は枯れず老い進む(信次)


◎治めるとは騙すことだと知らされる(九州男)


◎平和利用冷たく嗤うお月さま(さだお)   



2015年(平成27年)11月9日(月)
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳がP23に13句載っています。
ここに、一部を紹介しました。
◎印の句には、選者の先生の【評】が書いてあります。
作者の句を選者の先生がどのように読み取られたのでしょうか。
作者も読者も興味津々。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

            ブランドの余韻をだいた空財布

           
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_9515331.jpg
(さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


サクラソウに蕾が!!



宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_10154865.jpg




宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_10162151.jpg



お友達からのプレゼント・パンジーも咲き始めました。
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_10164965.jpg

Commented by チェリー at 2015-11-09 16:06 x
今日は~昼間は汗が出るくらい暑い日ですね。
さくらチャンにもう蕾ですか?

先生の育て方はやっぱり違いますね! でも、家のさくらチャンもすくすくですョ。そのうち写真に撮ってお見せします。
Commented by meru103 at 2015-11-09 17:25
こんばんは~♪
サクラソウのツボミがっ♪
我が子のように可愛いですね♪
今から花を咲かせてくれる日が楽しみですね(*^-^*)
ビオラとパンジーかな?
これからの時期、庭を華やかにさせてくれますね♪
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-09 17:41
チェリー さん
そう!!もう蕾が!!
11月になると何時も蕾が出るので気掛けていたら
でていました。チェリーさんは厳しい環境の中ですごいですね。
❤頑張ったでしょう❤をあげないと。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-09 17:48
meru103 こんばんは~(* ̄Oノ ̄*)
ビオラとパンジーがまじっているみたいですね。
この方たちは姉妹かしら・・・

サクラソウの蕾は一つが出ると負けじとニョキニョキニョキと
でてきます。
こんな時はどんよりとした少し雨を持った天気がありがたいのです。
meru103 さんの洗濯物にはちょっとわるいけど・・・
Commented at 2015-11-10 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-11-10 17:54
2015-11-10 10:08 さん
お心遣いありがとうございます。
山頭火の句碑も友達と見ました。
by kojiro-nomama | 2015-11-09 10:19 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草