人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 NEW




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎昭和史に正座している祖父元気(茂利) 


◎どうしようだんだん道が狭くなる(桂介) 


◎無防備の平和知っている強さ(宏幸)  
 


053.gif2015年(平成27年)10月24日(土曜日)P32の川柳をUPしています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




        隠し芸みがいています秘密基地 (さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


千葉の妹は機上の人へ
宮崎空港(ブーゲンビリヤ)空港へ送っていきました。花が綺麗な空港です。





よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш _a0206332_9515137.jpg




よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш _a0206332_9523811.jpg




よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш _a0206332_95304.jpg




よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш _a0206332_9534310.jpg




よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш _a0206332_9542530.jpg




よみうり文芸щ( ̄∀ ̄)ш _a0206332_9545590.jpg

Commented by 紋章 at 2015-10-24 11:39 x
宮崎空港(ブーゲンビリア空港)はほんとに花の空港ですね。
中もきれいだし、宮崎の表玄関ですね。
ただ、よく出発や到着が遅れたりするのが欠点かな。
先日は、東京に行ったとき1時間以上待たされ、
羽田着22時過ぎになりました。
もうちょっと正確さが求められます。
Commented by h82261765 at 2015-10-24 13:52
みごとな花ですね。
宮崎空港は知らないけど
海岸線は新婚旅行で駆け抜けましたよ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-24 19:22
紋章川柳ブログさん
空港に行くと別の世界が見られますね。
特に私みたいに都城に引っ込んでいると大いに
刺激を受けます。
もうすっかり千葉になじんだ妹は
さっさと帰っていきました。
でも【川柳】に刺激を受けた妹は大阪番傘の本と数冊の川柳の
本を持って【千葉の句会】に入って勉強すると
意気込んでかえりましたが・・・
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-24 19:30
h82261765 さん
宮崎空港は市内から近いので便利です。
特に都城からは30分で行きます。(高速で)
でも私は人より余計時間を掛けます。
本当に明るく花が綺麗!!
紋章ブログさんで以前紹介されていた【トイレ】最高に綺麗で
見たことないくらい清潔!!
千葉の妹も絶賛していました。
Commented by 紋章 at 2015-10-25 00:46 x
宮崎空港のトイレはおもてなしの精神を感じますよ。

http://ameblo.jp/koro169/entry-12053952322.html

をコピーして検索すると開けます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-25 05:19
http://ameblo.jp/koro169/entry-12053952322.html
をひらいてみました。
確かに綺麗です。
女子トイレにはまた違った心配りがしてありました。

話は変わりますが飛行機の遅れは、時間で動く芸能人の方々は困りますね。
自分一人の問題でなくお客さまが・・・
ちょっとした雨でも遅れます。
滑走路が短くて海が近いからでしょうか。
何時かオーバーランした苦い記憶があります。
Commented by meru103 at 2015-10-25 08:00
夏を感じるお花がまだまだ咲いてるんですねぇ~♪
とってもキレイです♪
お花が咲いてる空港はいいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-10-25 16:26
meru103 へ
朝夕は秋らしく冷え込みますが、日中は暑くて
扇風機が入りそうな時があります。
だから空港はまだ半そでの方も見かけました。
でも寒がりの私は、そうはいきません。
なんだかんだ言っているうちに、年賀状の事も考える季節がきます
Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
by kojiro-nomama | 2015-10-24 09:57 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草