人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 058.gifNEW 067.gif


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎友情を信じています女偏(みずほ)


◎ナメクジのペース崩さぬ哲学者(喜宏)


◎是か非かを避けて一先ず茶を立てる(宏幸)  






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2015年(平成27年)8月5日(水曜日)朝日新聞「宮崎版」P32
の朝日文芸の川柳を紹介しています。P32です。
川柳―さわだ まゆみ選です。
8句掲載の内の一部をUPしました。

今朝散歩をしました。
二度寝をしたので、少しだけ遅くなりましたが、紫外線は、ほとんど気にならない
時間でした。あの「田の神さま」の近くを歩いていると
私の好きな「ひまわり」が雑草の中に咲いていました。
多分零れダネで咲いたのでしょう。
雑草に負けまいと必死な様子でした。047.gif
いったん家に帰りまた現場に行ってちょっと華やかさには、ほど遠いけど元気をくれた
「ひまわり」をパチリとデジカメにおさめました。


     
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう_a0206332_10103814.jpg




川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう_a0206332_10105570.jpg




川柳・朝日新聞・宮崎版・せんりゅう_a0206332_10111199.jpg

Commented by ringo-utahime at 2015-08-05 13:02
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

ひまわりに元気を貰えますね。

(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by meru103 at 2015-08-05 15:07
朝の散歩、気持ち良さそうですね♪
メルくるの前にいたクッキーは外トイレ専門だったので、
毎日早朝散歩をしてたけど、今は機会がなくなりました。
ヒマワリの写真、ステキですね♪
ヒマワリは見てると元気になるお花ですよね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-05 18:57
ringo-utahime さん
毎日暑いですね。
昨日は自衛隊の近く辺りはすっごい俄か雨が
降ったと友達が言ってました。
私の付近・高城は一粒もふらなかったのに・・・
同じ都城でもずいぶん違いますね。
宮崎市は暑いでしょうね。
夕立が来ましたか?
お仕事がんばってね・・・♡
Commented by kojiro-nomama at 2015-08-05 19:05
meru103さん
夏バテは大変だから栄養を取っていたら
体重が増えてしまいました。Ψ(´д`)Ψ
それで散歩開始!!
減らすことは難しいのでこれ以上ふえないように・・・
ヒマワリは大好きな✿花です。クッキーちゃんはお散歩が
かかせなかったのですね。(〝⌒∇⌒〝)
by kojiro-nomama | 2015-08-05 10:13 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草