人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳☀・朝日新聞「宮崎版」☀・朝日文芸☀

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳056.gif NEW 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎表札をゆっくり磨く病みあがり(稜子)


◎今日というチャンスへ白いシャツを着る(宏幸)


◎しっかりと泣いて明日からまた一歩(のりとし)  




035.gif真っ白い壁が知ってる人嫌い(さくら草)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

016.gif2015年(平成27年)
7月15日(水)朝日新聞の文芸欄の川柳を紹介しています。
川柳ーさわだまゆみ選
で新聞のP30に掲載されている句の内 上位3句をUPしましたが
2句までに選者の【評】が新聞に載っています。
どうぞ、読んでください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は散歩を済ませサクラソウを手入れして除草も、少ししました。
いっぺんにはしません。
毎日の積み重ねを大事にしながらガタの来た、体を労わっています。
台風予報も今朝はまだ見てないのですが…趣味も川柳/サクラソウのほかに○○○と○○○○とカラオケがありますが
進展がなく、現状維持もままならず・・・ま~いいか070.gifΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪067.gif





今朝の霧島の借景
川柳☀・朝日新聞「宮崎版」☀・朝日文芸☀_a0206332_10361696.jpg



合歓(ネム)の花がまた咲き始めました
川柳☀・朝日新聞「宮崎版」☀・朝日文芸☀_a0206332_10374976.jpg



ピンクの色が素敵です。
川柳☀・朝日新聞「宮崎版」☀・朝日文芸☀_a0206332_10391226.jpg

Commented by ringo-utahime at 2015-07-15 15:39
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

今日も暑くてたまりませんね。
熱中症は屋内の方がなりやすいらしいので、お互いに気を付けましょうね。

(^w^)
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-15 18:15
今日は、久しぶりにお友達の家で
お茶しました。
涼しい風が吹き抜ける木の下で美味しい
アイスクリームのアレンジを頂きました。
サイコ~ウ❤❤
Commented by meru103 at 2015-07-15 22:14
ネムのお花がこんなにいっぱい咲いてるんですね♪
緑にピンクのお花がキレイですねぇ~♪
台風、上陸しないか心配です・・・(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-15 22:48
meru103 さん
台風はどうなりますかね。
ほかの事をしていてニュースも見らずにいましたので…
九州にまたイタズラするのかしら。
Commented at 2015-07-18 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-07-18 10:06
2015-07-18 00:11 さん
OKです。(* ̄Oノ ̄*)
by kojiro-nomama | 2015-07-15 10:45 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草