人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 更新060.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎石ころをとことん磨く町工場(のりとし)


◎戦争映画見ている今日の無責任(みずほ)


◎野良ネコが月に隠れて会いに来る(喜宏)  




016.gif

サッカーのW杯で
なでしこが白星発進をしましたネ。頑張ってくれてホッとしました。
幸せをありがとう053.gif

2015年(平成27年)6月10日(水曜日)
今日は、朝日新聞「宮崎版」の文芸の日です。
川柳・俳句・短歌・が3人の選者の先生によって
各8句選ばれ掲載されてます。
P26の川柳の一部をUPしてます。
残りは新聞で見てね!!





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日滝をみたくて行ってきました。
水量が多く怖かったので、つり橋から写真を撮って帰りました。
甌穴(おうけつ)のそばまでは、行かなかったです。





今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー_a0206332_920356.jpg




今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー_a0206332_9111685.jpg




今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー_a0206332_9114593.jpg




今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー_a0206332_9121433.jpg
 



今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー_a0206332_9125837.jpg
 



今日も梅雨空・・元気のいい川柳でガンバロー_a0206332_9132364.jpg
 


070.gif060.gif 

ここを通るとフラメンコのりんごちゃんのちえみ先生
が浮かんできます。カッコイイ先生ですから…


     






060.gif
Commented by ringo-utahime at 2015-06-10 10:51
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

フラメンコの花原千枝美先生のことも書いてくださって、ありがとうございます。

梅雨でムシムシしますね。くれぐれもご自愛くださいませ。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-10 11:07
花原千枝美先生に
都城温泉であった気がします❤
凄くかっこよかったので多分間違いないと思います。
Commented by meru103 at 2015-06-12 22:42
女子サッカー、テレビの前で応援してました。
勝って良かったです♪

吊り橋から滝が見れるなんてステキですね♪
勢いよく流れ落ちて力強いですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-13 09:33
meru103さん
サッカーみんなの応援もあって、とにかく
勝てました。
この滝そばに行くと、もっといろんな貌を
見せてくれるのですが、また安全な日に行きますね。
by kojiro-nomama | 2015-06-10 09:15 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草