人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳と生駒高原

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 063.gifNEW058.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎汚染水海は広いな大きいな(雅子)


◎とき刻む母の爪つむ切なさよ(信久)


◎もう逃げぬ避難タワーが胸を張る(さだお)   




035.gif母にするお伽話の処方箋(みずほ)


048.gif
2015年(平成27年)4月27日・月曜日
宮崎日日新聞・宮日文芸の日がやってきました。
どこの庭にも春の花が乱舞しています。
昨日は生駒高原のポピーを見てきました。
後でUPしますね。
ところで今日の一席目の句!!
さすがですね。選者の先生の【評】が新聞に書いてありますが
穿ち(うがち)のきいた正に川柳って感じです。


※新聞には13句掲載されています。
ここには一部をUPしましたが、あとは今日の新聞の
P14の川柳欄を読んでね。


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


川柳と生駒高原_a0206332_743253.jpg




川柳と生駒高原_a0206332_74348100.jpg




川柳と生駒高原_a0206332_751501.jpg




川柳と生駒高原_a0206332_7522815.jpg




川柳と生駒高原_a0206332_841144.jpg




川柳と生駒高原_a0206332_7534166.jpg




川柳と生駒高原_a0206332_818882.jpg

Commented by ringo-utahime at 2015-04-27 17:56
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

雅子さんの句、良いですね。競争率の高い宮日新聞川柳欄の一席を飾る句は、さすがです。

q(^-^q)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-27 18:46
雅子さんの句
いい句ですね。
この方はさすが!!っていう句を創られます。
Commented by meru103 at 2015-04-27 19:56
これからの季節、高原がいいですね♪
それにしても、一面のポピーがキレイ~♪
さくら草さんの洋服もポーピーと同じですね。
いつもステキな笑顔です♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-28 07:05
meru103さん
ポピーの次は金魚草が一面に咲きます。
今蕾でした。
お花の管理する人も大変でしょうね。
by kojiro-nomama | 2015-04-27 08:06 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草