人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

しだれ梅今年も忘れず咲いた!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  NEW053.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎梅一輪手向けし墓に詫びがある(敬女)


◎散歩道母の涙が落ちている(さだお)


◎日向ぼこゆっくり消える導火線(のりとし)   




035.gif地方消滅あしたの旅を確かめる(みずほ)



048.gif2015年(平成27年)2月23日(月)宮日文芸

13句を今日の新聞19ページでみてください。

地元紙とあって人気の文芸欄です。

川柳ー間瀬田 紋章選 の一部をUPしました。

下記の記事は選者の先生の御嬢さんです。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      069.gif
       宮崎市出身のソプラノ歌手 間瀬田 紗代さんがコンクールで金賞
      北海道旭川市で8日に行われた
      「第14回旭川”雪の降る街を”音楽祭・中田喜直記念コンクール」
      での記事が・・・
      宮崎日日新聞の今日の18ページ
      「情報ナビ」に載っています。060.gif060.gif



しだれ梅今年も忘れず咲いた!!_a0206332_1283291.jpg




しだれ梅今年も忘れず咲いた!!_a0206332_129635.jpg

      
      みんなで紗代さんを応援しましょう!!
           

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

056.gif
しだれ梅と桜草とのコラボを召し上がれ
しだれ梅今年も忘れず咲いた!!_a0206332_12153089.jpg

Commented by h82261765 at 2015-02-23 13:02
うらめしや呆けず咲きたるしだれ梅

あたしゃ益々呆けていってます(笑)
Commented by 紋章 at 2015-02-23 16:34 x
いつも宮日紹介ありがとうございます。
今回は娘の記事までありがとうございます。
Commented by チェリー at 2015-02-23 16:41 x
今日は。
今日は寒くはないけど、雨が降ったり止んだりで、春に近づいているようです。
紋章先生のお嬢さんの記事は見ました。金賞とは素晴らしいです!
真っ白な雪の町が浮かんでくるような「雪の降る町を」の歌声をいつか聞いてみたいですね。
Commented by ringo-utahime at 2015-02-23 16:42
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

しだれ梅って、いつ見ても色気がありますね。私も見習いたいわ。(笑)

さくら草さんの地方消滅の句、好きです。

o(^o^)o
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-23 17:41
h82261765 さんいつも
桜草川柳日記を応援ありがとうございます。
しだれ梅 雨の日は傘になって私を守ってくれます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-23 17:44
紋章 先生
大したものです。御嬢さん!!
先日のブログで知ってましたがこうして新聞の活字に
なると納得しますよね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-23 17:49
チェリー さん
正式な発声や勉強をされた方なので
「天使の声」みたいに澄んでいて魅了されますよ。
ご両親のいいとこを受け継がれその上に努力をされ
現在があるのでしょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-23 17:52
ringo-utahime さん
この句・・・ありがとうございます。
少々無理がありそうな句ですが
理解していただきうれしいです。
Commented by meru103 at 2015-02-23 21:11
しだれ梅、キレイですねぇ~♪
今年も見事に咲いてくれましたね。
サクラソウとのコラボもとってもステキ♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-23 22:54
meru103 さん
昨年よりイマイチ規模は小さいのですが
体と話し合って身の丈に合ったことをしようと
心がけています。
だってあっ君だってどんどん大きくなってきたもんね・・・
こうやって世代交代をして行くのですよね…
by kojiro-nomama | 2015-02-23 12:10 | 今週の句 | Comments(10)

さくら草 川柳日記


by さくら草