人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

明日は宮崎番傘の句会で~す。Ψ( ●`▽´● )Ψ

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 003.gif更新




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎大木に村の仕来り問いかける(清子) 


◎星条旗の星ほどもある発火点(桂介) 


◎雑巾の過去は転落からの使者(茂利)  
 

035.gif仕来り~しきたり


027.gif
2014年(平成26年)12月13日(土曜日)
P30の川柳を一部紹介しています。
讀賣新聞(宮崎版)には10句載ってます。
選者評と合わせてご覧ください。
川柳ー西岡 南風選でどうぞ!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       053.gif

         道楽が手帳の隅に二つ三つ(さくら草)

       

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日は残り苗が少々あるので特選とった方にサクラソウ(マラコイデス・プリムラ)の苗と柚子をさしあげます。桜草は寒くても寄せ植えにすると結構きれいに咲きます。
ポットの中でさびしそうにしていて可愛そうなので!!008.gif

056.gif これは昨年の写真です。

明日は宮崎番傘の句会で~す。Ψ( ●`▽´● )Ψ _a0206332_2015780.jpg




明日は宮崎番傘の句会で~す。Ψ( ●`▽´● )Ψ _a0206332_2023369.jpg

Commented by ringo-utahime at 2014-12-13 21:35
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。
今日も寒いですね。
13日~15日「ふたご座流星群」が見られるそうですよ。ピークは、14日21時頃で、1時間に30回ほど見られるとか。

明日の宮崎番傘川柳会に参加される方へ
選挙の為、句会会場が「市民文化ホール2階・第3会議室」に変更になってますから、お間違えのありませんように。
青島太平洋マラソン開催で道路規制による渋滞も予想されますので、ご注意くださいね。

(^-^)/
Commented by meru103 at 2014-12-13 23:47
ステキなお心遣いですね。
特選の方、きっとお喜びになるかと思います(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-14 10:16
ringo-utahime さん
くわしいご案内ありがとうございます。
13日~15日「ふたご座流星群」が見られるのですね。
14日は渋滞を予想して早めに出て「市民文化ホール」で休憩しております。
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-14 10:19
meru103 さん
柚子と桜草が玄関でスタンバイしてますよ。
今日は宮崎市の市民文化ホールへ行ってきます。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by ringo-utahime at 2014-12-14 20:49
さくら草さん、こんばんは。
今日は、宮番句会お疲れ様でした。
特選も準特選も無かったのに、欠席投句者を除いた繰り上げ当選の結果、私も柚子をいただいて帰りました。わーい、わーい。
どうもありがとうございました。

(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-14 21:56
ringo-utahime さんが
元気そうなので安心しました。
柚子喜んでいただきありがとうございます。
寒波に気を付けてね≧(´▽`)≦
Commented by attainmentofall8 at 2014-12-15 10:33
紅雀さんからめぐり巡ってきたさくら草さんの、花苗今年は花芽がつきましたよ。(^^)
Commented by synjyoko at 2014-12-15 10:45
ママ、昨日は宮番句会お疲れさまでした。
お世話になり、ありがとうございました。
写真が少しぼけていますが、拙宅にて先生宅の
さくらちゃんをアップしました (*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-15 11:08
attainmentofall8 さん
昨日は宮番の句会でしたが
とても忙しかったです。
花芽が桜草についてよかったですね。
花が咲くときはお水にハイポネックスを少し混ぜて
かけると花の元気が違いますよ!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-15 11:15
synjyokoさん
そうですか。♡
後でのぞきますね~
何時も佳句をありがとうございます。
宮番の「課題吟」1月10日必着「はつらつ」
宜しくお願いします。イケメンさんやあけみちゃんにもよろしく!!
Commented by life-repot at 2014-12-15 18:22
こんばんは。
先日は応援いただきありがとうございます。
卑弥呼の里誌上大会に明日、投句します。
多くの方が参加されるといいですね。
「一句でも投句しなくちゃダメよダメ」
没ですね・・・今日助
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-16 15:27
life-repot さん
卑弥呼の里誌上大会の句」もうできたのですか。
うらやましいな~
by kojiro-nomama | 2014-12-13 20:09 | 今週の句 | Comments(12)

さくら草 川柳日記


by さくら草