人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳・・・現代川柳の醍醐味を味わってください!!

  今日は宮日文芸の日
 川 柳  061.gif NEW068.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎右向けの笛わたつみの声がする(宏幸)


◎レクイエム空震わせて蝉が鳴く(雅子)


◎昔々ここに田んぼがあったとさ(美保子)   




035.gif予備軍の私の椅子も老いてきた(みずほ)019.gif



048.gif
2014年(平成26年)8月18日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)の川柳を紹介しています

川柳―間瀬田 紋章選です。
掲載の13句のうちの3句に選者の先生の評が書いてあります。
宮日文芸(川柳)P20をぜひ読んでくださいネ。006.gif
      


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


パソコンの不調を息子がどうにか整えてくれた!!
半信半疑の腕だと思いきや!!
さすが男の子058.gifおそれいりました。040.gif040.gif
私が○▽■××??の状態を見て・・・・親孝行してもらいました。
          



サクラソウは今はこんな具合です      


川柳・・・現代川柳の醍醐味を味わってください!!_a0206332_1001256.jpg




昨年のさくら草は
ここをクリックしてね

ついでに画像も貼っておきますね。
川柳・・・現代川柳の醍醐味を味わってください!!_a0206332_16281915.jpg



ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ヾ(@°▽°@)ノあはは 



016.gif 朝日新聞の文芸は2週続けておやすみです。



柔道一直線・・兄弟船(大きい船になってほしいので・・・)
川柳・・・現代川柳の醍醐味を味わってください!!_a0206332_1617199.jpg

Commented by synjyoko at 2014-08-18 10:34
「ほっほっほ」って、いいな (^^)
うちのパソコン、息子がそばに居ないので自分で恐る恐る「クリーンアップ」を。
「本当に削除していいですか」のメッセージに、やっぱり息子に電話して 「いいのけ?」
と聞くオバサンでした。「いいと思うけどなぁ」で、「はい」を押しました。
なんかスッキリしたかもしれない。。。ワタシも 「ほっほっほ」 ヽ(^o^)丿
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-18 11:02
synjyoko さん
お盆+パソコン+雑草!!
とさかが燃えてます。
紅雀さんは、理解と・沈着で何とかなりますが・・・
私はパニックですよ。
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
Commented by チェリー at 2014-08-18 20:50 x
今晩は。
さくら草さんには頼もしい息子さんやお孫ちゃんがいてバンザイですね!
私もメカオンチで駄目ですが、
ブログだけは何とか自分でできましたので嬉しかったですよ。
さくら草さん、昼間暑いと「さくら草」の管理が大変ですが、
人も花も夏を乗り切れるように
頑張りましょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-18 21:49
チェリー さんは一人でひらけたのですか。
やっぱり若いのですよ。(メカにめっちゃ強いのはリンゴ姫です)
私はなかなかです・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは
男性では紋章先生だとおもいます。 

でも息子は、私の打ち方を見てて少し感心していました。
習うより慣れろ!!ですから・・・
愚息はトリセツを見て次々に設定しなおすので・・
エライネ・・・と初めてほめた私です。
これからは、老いては子に従うことにしました。
私はトリセツを見ても????なんです。(内緒ですよ)
でもすっごい努力をして生きてきました。(極秘ですよ)

※桜草・・・ケセラセラ♪♪です・・・少し飽きたのです。
Commented by チェリー at 2014-08-18 22:21 x
あ~若くないです! 「トリセツ」見てもわかりませんから。
聞いた方が早く、慣れることですよね。
りんごさんはメカに強くて、新しいものを取り入れるのが早くて凄いし、
紋章先生の物知りも凄くて「神様」です。
何でも興味を持たれるからでしょうね。
今度「爪の垢」でももらいましょうか?
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-19 09:00
噂をすれば・・・
また姫殿は機種変更!!
Commented by めぐみ at 2014-08-19 10:30 x
さくら草さんのお家に遊びに来ると
元気をもらえる気がするのは
私だけではないでしょうね

すっごい努力をして・・・という言葉をかみしめます
さくら草さんご自身がこれからもきれいな花を咲かせて下さいね
今日も洗濯物を外に干せたのでちょっといい気分です タンジュン
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-19 11:51
めぐみ さん
年齢的にも脳の具合的にも・・・(・。・)ぷっ♪
大変!!
桜草だけは頑張らないと・・・・
洗濯物をする・・・ゆとりがまたすごいです。

Commented by meru103 at 2014-08-19 19:23
PCの不調は困りますよね・・・
でも直って良かったですね♪
さすが息子さん!!

サクラ草の苗がいっぱいですね☆
成長とキレイなお花を咲かせる日まで楽しみですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-20 04:54
PCの不調はみんな経験するみたいですが
お盆で9人増えたのにパソコンまで私にチョッカイ出したので
これは{神様のいたずら!!}とあわてました。
この静かなたたずまいが騒然となりましたから・・
今回ほど息子に感謝したのははじめてかも?

メルくるちゃんアッ君がやっとみられるようになり
わたしも普通の暮らしに戻れそうです。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by koro961 at 2014-08-21 01:30
現代川柳大会もいよいよ迫ってきましてね。
県外の参加は、今のところ41名がわかっています。
確実に100を超しそうです。
地元のみなさんご協力お願いします。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-21 03:48
koro961 さん」
遅くまで日付が変わるまでがんばっていらっしゃるのですね。
県外の参加者が多いですね。
100をこすとはすごいです。
≧(´▽`)≦
おつかれさま!!
Commented by りんご詩 at 2014-08-21 15:25 x
わあー、お孫さん、大きくて逞しいね。
笑顔が可愛いから「気は優しくて力持ち」って感じ。
さくら草さんのボディーガードみた~い。
将来が楽しみですね!!
(^-^ゞ
Commented by りんご詩姫 at 2014-08-21 15:45 x
さくら草ブログファンの皆様へ
今日は、鹿児島在住の柳友の松本清展さんのお誕生日です。
ぜひ、清展さんのブログを訪問してさしあげてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

seitenの川柳ブログ
http://h82261765.exblog.jp/

(#^.^#)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-21 17:39
寄ってらっしゃい(seitenの時事川柳)

よみましたよ。
紋章川柳のブログでみかけた方でした!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日のメールの件OKです。(ケイタイ)
宜しくね(・。・)♪
Commented by めぐみ at 2014-08-23 17:32 x
土曜日なのに更新は・・・?と思ったら
夏休みなんですね ザンネン
明日は楽しい時間になりますように♡
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-23 19:37
めぐみさん
遅かったけどよみうり更新しました。
ごめんね・・・見てね。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
by kojiro-nomama | 2014-08-18 09:44 | 今週の句 | Comments(17)

さくら草 川柳日記


by さくら草