人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


NEW ! 016.gif
NEW !
062.gif


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎泳がせておけば尻尾が生えてきた(さだお)


◎逆風に歩幅を変えぬ父がいる(哲年)


◎下町のエジソン目指す男の背(みずほ)  



035.gif

2014年(平成26年)7月30日P26
朝日文芸の川柳の一部を紹介しています。

川柳ーさわだ まゆみ選です。

8句が新聞に載ってます。
選者評と合わせて新聞見てね(^_-)-☆



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今朝の朝日新聞スキャンしました。016.gif読んでね

一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!_a0206332_9212187.jpg



これが関之尾の滝
一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!_a0206332_9234158.jpg
 


清流です。
一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!_a0206332_9251370.jpg



スキャンした滝の由来の滝壺
一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!_a0206332_9255236.jpg
 


甌穴群(おうけつぐん)です。
一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!_a0206332_928896.jpg




一雨来そうなそらもよう・・・川柳見て!!_a0206332_1042356.jpg
 

  

     
Commented by meru103 at 2014-07-30 19:13
「お雪さんの杯流し」・・・
昔から伝わり、受け継がれてるものは
これからも大事にしたいですね☆
滝壺の前でとっても涼しそう~♪
夏のお出かけは涼しげな所がいいですね(*^-^*)
Commented by synjyoko at 2014-07-30 21:42
さくらママ、こんばんは。
関の尾の滝、誰かといったことあります。
滝のしぶきが吊り橋まで飛んできて、涼やかなんですよね。
滝の幅の広さに驚いたことを憶えています。
私は旦那と行ったと思うんだけど、旦那は違うと言います。
はて?????
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-31 03:49
meru103 さん
もう目が覚めました。
昨夜早く寝たので・・・
昨日にわか雨がふり今日はなんか涼しい感じです。
もうひと寝ようしますね(^_-)-☆
「お雪さんの杯流し」・・・若い娘さんたちがかわいいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-31 03:53
synjyokoさん
まだ4時前なのにも目が覚めました。
みんな爆睡中でしょうがp(^_^)q♪
でも新聞配達はもう始まっているみたいですね。
関之尾の滝 誰と言ったんでしょうね??
Commented by チェリー at 2014-07-31 07:56 x
さくら草さん、おはようございます。
朝が早いですね! ニワトリさんをお越しましたね?

昨日は恵みの雨でした。水は生命の源、植物も元気になり良かったです。
暑い時期、水の音を聞くだけで涼しさを感じますが、
木々の緑の中、清流の場所…写真の効果も倍ですよ!
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-31 08:27
チェリー さん
歳のせいでしょうか・・・
若いころみたいね眠れないな~
鶏もたまげて卵を産まなくなりました(^o^)
もうすぐお盆ですね。
御仕事も忙しくなりますね・・・
体大切に・・
by kojiro-nomama | 2014-07-30 09:37 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草