人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳


                       ≪003.gif更新≫


よみうり文芸  西岡 南風選 




◎道草がくれた息子の世界地図(桂介)


◎STAPを信じてみたい難病者(並児) 


◎衣替え夏の若さを出してみる (淳子) 
 



037.gif袋小路脱けだす風にうまく乗る(みずほ)


027.gif

2014年(平成26年)7月26日(土)讀賣新聞(宮崎版)
川柳をUPしてます。

川柳ー西岡 南風選  
で10句選者評も読んでね(^_-)-☆

ここには一部を掲載。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



都城の長閑な空を見てね p(^_^)q♪
讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。_a0206332_965664.jpg




讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。_a0206332_98753.jpg




讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。_a0206332_991137.jpg




讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。_a0206332_994422.jpg




讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。_a0206332_9101679.jpg




讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。_a0206332_9105715.jpg



時間帯によって空の色も変身します。


 016.gif      


ごきげんよう・・・・・029.gif
Commented by 紋章 at 2014-07-27 01:39 x
テレビで見る北海道の空みたいですね。
いつまでも見飽きませんね。
明日は吉野ヶ里女流大会ですね。
いかれるんですか。
ご健吟を祈ります。
Commented by チェリー at 2014-07-27 04:28 x
さくら草さん、おはようございます。
最近、不眠症でラジオの「深夜便」を聴きながらブログを見ていました。

今回もきれいな写真が登場し、写真の場所に1人立ってみたいような気持ちになります。
夏の空は高く澄んでどこまでも青いけど、陽射しはジリジリと熱く、
自転車通勤の私はクラクラしながら乗っています。
体力減退しているけど癒されましたョ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-27 19:55
紋章先生
吉野ヶ里(^_-)-☆
ひとりでも協力する姿を見せたかった…
友達に背中を押され前進しました。
ひとりで・・・
まゆみさんの分も頑張りたい・・それだけです。
句は平抜きだけ6句ぬけました。
新八代までアクセスバス・新幹線で新八代~新鳥栖まで・在来線で吉野ヶ里公園駅まで
とても素敵な冒険でした。
p(^_^)q♪ 達成感でたのしかった・・・
吉野ヶ里のみなさんに心から感謝します。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-27 20:05
チェリーさん
ちょっとストレスをからうと
私は眠れません。
かかりつけの先生に相談して善処します。

よく眠った日は爽快です。
今日は吉野ヶ里で楽しかったです。
女流大会!!
薩摩川内の紅雀さんのお洋服姿ホレボレ・・
やっぱりかわいかった!!
久美子さんはシンデレラ姫かとおもった・・・
Commented by 紋章 at 2014-07-27 21:05 x
川柳みやざきに女流大会記でも
ちょこっと報告していただくと
誌面が充実します。南風さんか
私に送っていただくと助かります。
お疲れさまでした。
Commented by チェリー at 2014-07-27 22:45 x
さくら草さん 今晩は。
女流大会には1人で行かれたのですね。暑い中を大変でしたけど、入選もたくさんあって嬉しくなります!
今朝は早い出発だったのでは?
ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-28 05:01 x
さくら草さん
卑弥呼の里女流大会に足を運んでくださったのですね。ありがとうございます。
私が行けなくて、ごめんなさい。
心から感謝いたします。
6句入選、おめでとうございました。
m(._.)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-28 08:33
紋章 先生
ちょこっと報告・・・ぐらいなら。
≪たっぷり≫の選者をしました。
県外初デビュー♪(*^ー^)b
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-28 08:41
チェリーさん
そうです・・・
早起き。でも高速乗り場まで近いので。
6時ちょっと過ぎのバスで新八代まであっという間につきました。
そこから先は脳の体操!!
おかげで息も帰りも2時間もはやかったです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-28 08:55
りんご詩姫 さん
随分・・随分迷いました。
新幹線に乗ったのは10年以上前娘のとこに
行って以来(人が笑うので・・内緒よ・・)

参加者は昨年より10名少なかったそうです。
でも紅雀さんが大活躍され仰天しました。(本人に聞いてね)p(^_^)q♪
Commented by synjyoko at 2014-07-28 09:12
さくらママ、昨日はお疲れ様でした。

最初に会場でママを見た時に、本当に嬉しかったです!
ナイスガッツ!!と思いました。「ひとりで」大会に行くことは勇気が要りますよね。
でも、宮番ここにあり!って感じでしたよ。選者も堂々としてご立派でした。

鹿児島からも1回目が3人、2回目の去年は私1人でしたが、今年は4人参加できて嬉しかったです。
新幹線は速くて便利だけど、お金がかかるから困り者です。
鹿児島からもバスを出そうか!という話も出ましたよ。ひょっとしたら宮崎にバスが出るかも・・・

昨日は思いがけず好成績で、次も洋服にしたら?とたくさんの方に言われました。(^^)
宮崎もアッパッパーにしようかな・・・
by kojiro-nomama | 2014-07-26 09:18 | 今週の句 | Comments(11)

さくら草 川柳日記


by さくら草