人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎愛だとか残り時間に言われても(佳代子)


◎神様の方舟用意する気配(信次)


◎年収のところで躊躇アンケート(紀子)
   


035.gif

新緑を母と抱いてる女寺(みずほ)

048.gif
2014年(平成26年)6月16日(月)
宮崎日日新聞・宮日文芸の日です。
ここでは、川柳を紹介しています。
P23に13句載ってます。

川柳ー間瀬田 紋章選
【評】は◎印の句に選者の先生が書いておられますので
新聞で読んでみて下さい。
ここには一部の句をUPしました。
 




.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

小林市オートキャンプ場の山法師(ヤマボウシ)の花をゲット(^_-)-☆

先日 宮崎日日新聞で紹介されていた雪みたいに綺麗なヤマボウシの花


宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_7544237.jpg




小さい蜂の唸る声が高~い花のてっぺんで聞こえますが姿はみえません。
宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_759332.jpg



本当にゴミひとつない綺麗なところでした。
宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_8124637.jpg



近くから撮るとこんな感じ
宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_8134045.jpg


ハグされて少し赤みが増した赤松さん。途中の道路沿いの手入れはお見事
宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_8154767.jpg



林立した赤松の見事さ!!
宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_8164175.jpg

















 
Commented by 紋章 at 2014-06-17 00:41 x
いいところですね。
小林のオートキャンプ場はどこにありますか?
えびのへあがって行くんですか?
赤松があるから高いところですよね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-17 07:54
正式には ひなもりオートキャンプ場みたいですね。
私たちは、神の郷温泉(かみのごう)温泉によって行きましたが
小林コスモス牧場方面(今は閉鎖)に行く方向です。
ひなもりオートキャンプ場で検索すると詳しく案内があります。
Commented by めぐみ at 2014-06-17 08:53 x
夏なのに冬みたいで不思議な光景です
気持ちがいいですね〜
深呼吸〜

宮崎で行ってみたい場所が増える一方です
素敵な風景をありがとうございます
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-17 09:29
めぐみ さん
私はひなもりオートキャンプ場に行ってこんなにきれいに整備され
気持ちのいいとこはないと思いました。
何処を覗いてもゴミや紙くずひとつなかったです。
それと若い家族がほとんどでした。
今の若いお父さんお母さんは、子供の思い出作りも
きちんとやっている人たちもいることを確認できて
とてもよかったです。
Commented by チェリー at 2014-06-17 13:29 x
さくら草さん 今日わ。
チョッと車を走らせると、アチコチ良い所があるのですね。
ほんとに気持ち良さそうで行ってみたいのですが、なかな
か行けません。夏に向け、オートキャンプ場はにぎわいますね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-17 15:43
チェリー さん
私も友達が共通する趣味の人がいて動いています。
チョット遠出になると一人じゃ無理ですよね。
宮崎県内でも見ていないところが沢山あります。
今日も雨が激しいですね。
風邪ひかないようにね・・
Commented by meru103 at 2014-06-17 20:55
ヤマボウシって言うんですね。
大きな木に白いお花がキレイですねぇ~♪
赤松に抱きついてるさくら草さんがちっちゃ~い!!(=^m^)クスクス
緑の中を気持ち良さそうですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-17 22:51
meru103 さん
ひなもりオートキャンプ場の中に咲いている
【宮崎日日新聞】で紹介された山法師の花をみんなに見せたくて
でかけました。
途中もそうですがすっごく綺麗に清掃や草刈りが行き届いて
一個のゴミもなかったです。
まずそれに驚きました。
そんな中ヤマボウシが咲いていて小鳥や昆虫が目の当たりに見られて
霧島連山もすぐそこにみえました。
キャンプの家族も沢山いましたよ!!
by kojiro-nomama | 2014-06-16 08:28 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草