人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

よみうり文芸

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  更新071.gif070.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 




◎ 靖国に帰っていない千の風(敏夫)


◎ コンビニが今は贖う母の味(のりお)


◎ ライバルを活力剤にして元気(桂介)   
 


贖う(あがなう) 



024.gif右傾化へなびいた風が見た死角(みずほ)



027.gif2014年(平成26年)6月14日(土) よみうり新聞宮崎版P30 
川柳 西岡南風選で10句載っています。
一部をブログUPしました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


6月5日(木)梅雨晴れ間p(^_^)q♪
道の駅なんごうへ行きました。 (紫の花・・・ジャカランダ)
よみうり文芸_a0206332_11152467.jpg



お友だちと上の方に登って撮影(海とのコントラスト)
よみうり文芸_a0206332_11161052.jpg



ジャカランダの花(アップしてみるとこんな花)
よみうり文芸_a0206332_11162957.jpg



あっちこっち さるいて(動き回る事)きました。
サルだってさるきたいのです。
だって我が物顔の人間さまに牛耳られているモン キー・・・
058.gif (ここで笑った人には福が来る)
よみうり文芸_a0206332_1121251.jpg



家のモンちゃんは お家でお留守番です。
よみうり文芸_a0206332_11312331.jpg



どこかの誰かさんです。
よみうり文芸_a0206332_11225457.jpg



海の駅 めいつのお刺身定食は安くて最高に新鮮でおいしかったです。

よみうり文芸_a0206332_17239.jpg





063.gif
帰りは飫肥で飫肥天「飫肥の天ぷら」を買って
黒潮ロードの飫肥杉に心を癒し楽しく帰路につきました。




040.gif040.gif

今朝はごめんなさい。
右の手が間違って削除のキーを押して最初のブログを消したんです。012.gif
それでイイネも消えたんです。
も一回見てね(^_-)-☆

Commented by めぐみ at 2014-06-15 04:17 x
夏らしいさくら草さん、ジャカランダのお花がお似合いです。山の中に紫色の花が見えたら近づいて確認しなくっちゃ。でもこの辺りでは見られないのかなぁ。名前からして異国風ですね。
飫肥の天ぷらも名物なんですね。私最近宮崎にかなり詳しくなりました (^o^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-15 08:23
めぐみさん
ジャカランダのお花は寒さにとても弱いのです。
同じ宮崎県でも外で育つのは宮崎市や日南市(特に南郷)など温かい
海岸線みたいです。
都城の友達は、鉢植えにして冬は室内の陽あてのいいとこに
直すと良いと言ってました。


※日南方面に詳しい 紋章川柳ブログさんいかがでしょうか✿✿p(^_^)q♪
Commented by meru103 at 2014-06-15 22:37
ジャカランダ、ほんとキレイ~♪
上からの眺めもいいですね(*^-^*)
(=^m^)クスクス モンちゃん、可愛いですねっ♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-16 07:19
meru103 さん
このモンちゃんは、とてもかわいいです。
こちらが言った言葉をおどけた声で真似するんです。
初めて聞いたときは爆笑でした。
ジャカランダは色が綺麗ですが、寒いのは駄目みたいです。
by kojiro-nomama | 2014-06-14 11:43 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草