人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 068.gif更新053.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選


◎ひらがなでさくらと書いて無垢になる(美保子)


◎新年度靴のかかとの減ったまま (茂)


◎人生の下りのボタン押しました (逸子)
                                                                 

                                                                    

035.gif エリートの靴ぬぎすてた隙間風 (みずほ)

048.gif

2014年(平成26年)4月21日(月)宮崎日日新聞(宮日文芸)
の日がやって来ました。
◎印の句に選者の先生の【評】が書いてあります。
新聞のP21を読んで見てください。
川柳ー間瀬田 紋章選で13句載ってますが、ここには
その一部をアップしました。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


宿題のお題の句を持っていざ出陣!!



宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)_a0206332_104026.jpg



第30回国民文化祭かごしま2015をアピールする鹿児島のみなさん

宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)_a0206332_1035053.jpg





乗ってきた高山観光バスでまた帰路につきました。とても楽しい素晴らしい川柳大会でした。
宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)_a0206332_105567.jpg




鳥栖インターで降りて長崎道へ長崎・佐賀方面へ東脊振(ひがしせぶり)で降りてすぐの(きらら館)(吉野ヶ里町三津)でありました。


宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)_a0206332_1049915.jpg



※最高のおもてなしを頂きありがとうございました。040.gif040.gif
 056.gif次の女流川柳大会目指してまた頑張りたいです!!

          


      
Commented by attainmentofall8 at 2014-04-21 13:04
みずほさん、きのうはお疲れさまでした。写真ありがとうございました。
宮崎は21人もすごいですね。さすが川柳王国宮崎!ですね。
このマイクロバスは、さくら草さんの所有車ですね。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-21 13:46
attainmentofall8さん
旗をもってる青年らしき人物は、ひときわ目立ってます。
紅雀会長も粋な着物姿で!!
マイクロバスは地球の所有物です。
ドライバーの方はとても運転が上手な寡黙なかたでした。
Commented by めぐみ at 2014-04-21 17:56 x
テーブルのお花にまで
おもてなしの心を感じる会場ですね
バスの旅もいいなぁ!
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-21 18:46
めぐみ さん
凄く素敵な川柳大会!!でしょう。
じゃんけん大会があり私は竹で作った(手作り)花立て
と(ゆでたけのこ)をゲットやったぁ♪(*^ー^)b やったね!
最近は(じゃんけん)についている。

※めぐみさんの川柳の句集すばらしい  いっきに読みました❤❥♥♡(*^・^)CHU

Commented by bluepolaris-mio at 2014-04-22 14:09
さくら草さん、おかえりなさい。
熱気いっぱいの大会だったんですね。
次の予定が入ると毎日が楽しいですよね。(^_^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-22 18:13
bluepolaris-mio さん
当日の宮崎番傘の詳細(吉野ヶ里大会)は紋章川柳ブログに
書いてあります。
詩とはまた別な世界かもしれませんが
詩人だった人や今も短歌・俳句と並行してる方も見えます。
by kojiro-nomama | 2014-04-21 10:58 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草