人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 070.gif 更新071.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎マネキンの乳房上向く春の風(信次)


◎水族館に来て思い出す鰓呼吸(てるはや)


◎ビットコイン狐の葉っぱのお金かな(幸雄)   



鰓呼吸~えら呼吸

035.gifアクセルをテストしている老いの旅 (さくら草)

048.gif2014年(平成26年)3月31日
宮日文芸(川柳)を紹介しています。

川柳ー間瀬田紋章選で13句が新聞に載っています。
ここには一部しかブログアップしてませんが、今日の新聞P20を読んでね。
【評】の欄には選者の先生が書かれた選評がのってます。
②③は特にこれを読んでいただければ、川柳の奥深さが納得できるはずです。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


都城市(山之口)の温泉で…
宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_10294596.jpg




宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_10302689.jpg




宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_103183.jpg




宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_10315787.jpg




宮崎日日新聞宮日文芸の日です(^_-)-☆    _a0206332_10324355.jpg




      
Commented by 紋章 at 2014-03-31 10:42 x
森林浴のいいところですね。
一段と足が上がって若いですね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-31 11:03
紋章川柳のブログさん
私の川柳を何時も応援してくれるお友達は、シャッターチャンスも上手く
たすかります。
必死で足を上げている顔がさほど苦しそうに見えないな~
Commented by meru103 at 2014-03-31 23:52
(=^m^)クスクス 木に足をのせるこのポーズ、
いつ見ても柔軟さがあるさくら草さんですね♪
↓観音さくらの里の桜も見事ですが、
こちらの桜もキレイですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-01 06:52
meru103 さん
-(^ε^*)\(*^o^*)/
左が川だからら・・
でも毎年足あげをっしてますが、あと何年できるかな・・
あつくんがランドセルをしょって校門をくぐるまで頑張ります!!
Commented by めぐみ at 2014-04-01 07:02 x
時にはアクセル全開! いいですね、春ですもん (^o^)

さくら草さんは身体が柔らかくてうらやましいなぁ。それにしてもフィギュアスケートや体操の選手の人たちは何を食べてどんな練習をするとあんなポーズができるんでしょうね・・・?
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-04-01 09:13 x
う~~~ん、ママは美しい!
カメラマンの光の取り入れ方がいいのかな?
ママが輝いていますね。笑顔もいい!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-01 10:58
太陽の陽子さん
この友達はセンスがいい気がします。

つまりアングルに凄くこだわっています。
カメラマンの光の取り入れ方も勿論しっているのかな~
羨ましいのですが・・・私にはできないです。


Commented by kojiro-nomama at 2014-04-01 11:06
めぐみ さん
フィギュアスケートや体操の選手の人たちは3歳ぐらいから鍛えているらしいです。
都城温泉のフアンなので良く行きますが、3歳ぐらいの女の子がおばあちゃんと来てました。
なんでも もうクラシックバレーを習っていると言ってましたよ。
早いほどいいみたい・・・
by kojiro-nomama | 2014-03-31 10:39 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草