人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎全問の解答迫る年の暮れ (幸風)


◎盗聴器地球の本音聞いてみて (美保子)


◎一日は長く一年早すぎる (宏幸)   



053.gifこの家の形状記憶すでに老い (さくら草)


048.gif2013年(平成25年)12月16日(月)
P15 宮日文芸 川柳見てね(^_-)-☆

川柳ー間瀬田 紋章選で13句掲載。
ブログアップできなかった分は、宮崎日日新聞(川柳)見てね。060.gif
今年は柚子が、どこも豊作とラジオで聞いたが家も豊作だった。
柚子の木が年々大きくなるので、今年は知恵を絞って
お正月前の庭木の剪定を12月中旬にシルバーセンターにお願いした。
「柚子ちぎり」を予定に入れるためだった。
庭木は随分整理したので剪定が早く終わった。
「すみません040.gif時間があったら柚子もちぎってほしいのですが・・」
「あ!!いいよ」3人のシルバーの方はとても親切。
5時までにいつお正月が来てもいいように、サッパリしていただいた。

(*^・^)なんと柚子がバケツ2杯とこんな大きなザル(しょけ?バラ?)に
やまもり。バケツの分は近所におすそ分け。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

柚子を召し上がれ
宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)_a0206332_9515995.jpg



野菜作りの達人から・・・
こんなに沢山の種類のお野菜食べるのがもったいないくらい綺麗です。
ありがとう!!

宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)_a0206332_1015494.jpg




         


   
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-12-16 10:45 x
さくらママ、おはようございます。
寒い寒い部屋で、ちんたら「つばさ」編集中です。。。(^^)。。。
美保子さん、楽しい句ですね。

ところで、写真判定にて・・・私の解釈では、上が「ショケ」 下が「バラ」
深いのがショケで、浅く平面に近いのがバラと思っています。

なっちょらんかもしれもはんどん 。(*^。^*)。
Commented by さくら草 at 2013-12-16 11:53 x
あたっていると思います。
太陽の陽子さん!!
とにかく深いのが「しょけ」浅く平べったいのが「バラ」かな・・・
どんな字を書くのかな~
Commented by 紋章 at 2013-12-17 01:32 x
来週で宮日川柳は今年最後となりました。
1年間ご紹介ありがとうございました。
ところで、「都城の歌」がありました。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%8F%B6%E7%AB%9C%E4%B9%9F

聞いてみてください
Commented by 紋章 at 2013-12-17 01:37 x
検索アドレスが間違いでした。
ユーチューブを開いて、都城の歌と入れれば出ると思います。
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-17 06:38

紋章先生
ユーチューブを開いて見ました。
長閑な景色がいいですね。
「都城の歌」若い男性の声が心なごませてくれます。(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2013-12-16 10:06 | 今週の句 | Comments(5)

さくら草 川柳日記


by さくら草