人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎美白だと女心をくすぐって (栄子)



◎辛口を呑みこんでいる老いの胸 (楼太)



◎自給率もっと上げたい秋景色 (幸風)   



006.gif

戦略を変えた女でデビューする (みずほ)

048.gif
この宮崎日日新聞の川柳の選者「間瀬田 紋章先生」
8月25日の第2回現代川柳大会で見事、優勝されました。
(サスガダナ~みんなが言ってました。)
私は万全を期したつもりが、つい穿ち(うがち)の利かぬ写生句が
抜けてなかったです。
言い訳はしない!!
今後もこの宮崎の4番打者のエースの先生の尻尾をシッカリつかんで
ひたすら邁進するのみだと来年に向けて闘志を燃やしてます。

2013年(平成25年)9月2日(月)宮日新聞P15を見てね(^_-)-☆
◎の句には、選者【評】があります。
宮日新聞には13句掲載されてます。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

優勝カップは来年へお預けの強気の私。この闘志が母へのプレゼント!!
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  _a0206332_79108.jpg




宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  _a0206332_7105148.jpg




宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  _a0206332_7133181.jpg




宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  _a0206332_7151394.jpg



弟夫婦からのプレゼント!!

宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  _a0206332_7406100.jpg





お友達からのプレゼント!!

宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  _a0206332_742641.jpg





          


      
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-02 08:06
登美ちゃ~ん
今月95歳ですね。
何時までも元気なお母さんでいてね(^_-)-☆
スタッフのみなさんありがとうございます。
この前現代川柳大会へ参加しました。
宮崎市の駅の近くのホテルでありました。
県外も含め99名の参加者でした。
Commented by 紋章 at 2013-09-02 11:48 x
優勝報告ありがとうございます。
95歳のお母さんが句材になっていて
お母さんに感謝ですね。
もう柿が採れるんですか?まだ暑いのにもう季節は秋なんですね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-02 12:59
紋章 先生
友達の家に柿が、たわわに生っていて「あら!!柿ちょうだい」って言ったら
喜んでちぎってくれました。
甘くて「こねり」がいっぱい入っていました。「ごま」が入っているっていう人もいますが
どんな表現が「標準語」なんでしょうか。
いや~今年は異常気象でしたが柿は秋を見逃さず色づいてます。実家には
柿・栗・みかん・梨の木があり幼心に、柿の木に登って父が柿を投げてくれる
満足の笑顔が昨日の様に思い出されます。(今は伐採してありませんが・・)
そして母がいるからこそ句材にも事欠かず新聞の「賞」も頂いた気がします。
Commented by attainmentofall8 at 2013-09-02 15:42
来年はみずほさん、優勝狙いですね(^^)
季節は確実に秋です。柿が美味しそうです。冬瓜も食欲をそそられます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-02 18:32
attainmentofall8 さん
まだ一年有るので二人で狙いましょう!!
一回目は佐賀の久美子さん、二回目は紋章先生、三回目は鹿児島
と私の霊感が囁きました。
さむちゃん先生も対象に入ってますよ。p(^_^)q♪
Commented by bluepolaris-mio at 2013-09-03 12:44
こんにちは。
戦略を変えて優勝狙っていくんですね!
応援しています~(^_^)/

野菜や果物が新鮮そうですね。
味覚の秋!!
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-03 14:34
澪さん❤!!
夢は大きく持ってダメモトで行くのです。
そうしたら少し成長する気がします。
色んな句会に顔を出し過ぎでオツカレの私ですが( T_T)
神様にも頼まなきゃ!!
お野菜や果物は差し入れが沢山あります。
昨日も「柿」をもらいました。-(^ε^*)\(*^o^*)/
by kojiro-nomama | 2013-09-02 07:50 | 今週の句 | Comments(7)

さくら草 川柳日記


by さくら草