人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_7133912.jpg




◎蝉しぐれ別れを告げた朝でした(雅子)



◎その先は活断層が知っている(みずほ)



◎退院日鏡の中の薄化粧(いつき)   



048.gif
2013年(平成25年)7月29日(月)宮崎日日新聞P18をご覧ください。
宮日文芸の日です。
選者は【じゅぴあ】鉱脈社の川柳選者でお馴染みの先生です。
13句が新聞に掲載されていますが、ここには3句だけ紹介しています。

川柳ー間瀬田 紋章選 ◎印の付いた句には選者の先生の【評】が新聞に書いてあります。宮日新聞の今朝の新聞必見!!
           





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家のすぐそばにある芝生の公園。時々朝早くここを歩く。
足の関節にも優しいので・・・・
折角落とした体重をリバウンドさせないよう要注意
011.gif053.gif053.gif


今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_862696.jpg



今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_7505270.jpg


          


      
Commented by 紋章 at 2013-07-29 09:19 x
宮日川柳掲載ありがとうございます。
昨日は、卑弥呼の里女流大会でしたね。
いかがでしたか?盛会でしたか?
お疲れの出ませんように。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-29 09:40
紋章先生
昨日はまゆみさんに幸せの女神がほほえみましたよ。
まゆみさんのブログにアップしてあります。
盛会でした。
相変わらず真島ファミリーはスゴイです。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-29 09:58
おはようございます。
歩くことはダイエットにもいいし
なによりも健康維持には一番いいそうですよね。
最近のテレビは健康番組が多いから
いい情報は取り入れたいものです。
ニチニチソウが満開ですね~♪
Commented at 2013-07-29 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by attainmentofall at 2013-07-29 10:17 x
毎朝、いいところを散歩されているんですね~。うらやましいです。

その先は活断層が知っている(みずほ)
おめでとうございます。紋章選で掲載されたんですね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-29 11:23 x
みずほさん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかったね。
私が天賞だなんて‥‥まあ、滅多にないことです。盆と正月が一度に来た気分。(笑)
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-29 12:11
bluepolaris-mio さん
昨日佐賀県の吉野ヶ里の女流川柳大会でした。
実は私はこの世界に入るまで「現代川柳」を軽く見ていました。
ですが番傘川柳会を母体に数多くの川柳社が全国にあり、みんな一生県命
大会を開いて熱心に研鑽されている姿に驚いています。
昨日はも県外からも多くの参加者がいました。
澪さん詩の世界もこんな大会がありますか?
※日日草はこれはコンクリートわずかのすき間の道路に咲くのです。
毎年こぼれダネだそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-29 12:19
attainmentofallさん
宮日新聞は激戦区なのでここに載ると一日上機嫌です。
国富の母が一番喜んでくれます。それとケアハウスの母のスタッフの方も・・・
母は95年生き続けています。
母のいる幸せを噛みしめています。
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-29 12:27
りんごちゃん昨日は私疲れましたので今日もお昼寝してました。
昨日は大活躍おめでとうございました。
盆と正月同時にすませられましたね!!!
オメデトウ❤❤
Commented by kojiro-nomama at 2013-07-30 22:38
鍵コメさん、
教えてくださってありがとう。
これからも気がついたら教えてね。 (^▽^)/
by kojiro-nomama | 2013-07-29 08:08 | 今週の句 | Comments(10)

さくら草 川柳日記


by さくら草