人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

現代川柳がいっぱい♥♥♥!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳


        宮日文芸!!更新しました053.gif
  


宮日文芸      間瀬田 紋章 選




◎パンドラの蓋を重ねて教育者 (さだお)


◎行列に並んで先は見えてない (雅子)


◎月並みな言葉で闘志隠します (みずほ)   



048.gif

2013年(平成25年)5月27日(月)
宮崎日日新聞・宮日文芸の日です。
◎印の句に書いてある、選者の先生の【評】は今日の宮日新聞P21を
読んでください。ここに紹介した句も含めて13句の佳句ぞろい!!


063.gif

話は変わりますが、福岡の【くすのき】という川柳誌を読んでいる。
作風がなんとなく気にいっている。主宰の冨永紗智子さん のお人柄も素敵だ。
季刊で出る第105号(春季号)のP31に宮日の選者の間瀬田紋章先生
「句会用語について」という記事をかいておられる。
こうして柳誌に書いてあるとカバンに入れて持ち歩いてもすぐ役立つ。
有難いⅠページ!!


現代川柳がいっぱい♥♥♥!!_a0206332_873940.jpg



現代川柳がいっぱい♥♥♥!!_a0206332_811493.jpg









      
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Commented by さむちゃん at 2013-05-27 09:10 x
川柳よりも、みずほさんのバーレッスンが気になりました。昔やっていたんですか?!
大したものです、これだけあがれば)(笑))(@_@;)
Commented by hanavalley at 2013-05-27 09:32
右足の膝もシャンと伸びてすごいですね。
家で訓練しているから、...やはり若いな~と思いました。

金曜日に川柳ブログがないから、月曜日が待ち遠しいですね。
\(*^▽^*)/
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-27 09:32
さむちゃん 先生
友達はまだまだあげてみせます。
悔しいですが余りあげると川に落ちそうでした。( T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-27 09:39
hanavalleyさん老いては子より「若者」に従え!!
すなおに老いるのも良いですね。
どんどん〇歳の誕生日が近づきますが嬉しくなってきましたよ。
Commented by 紋章 at 2013-05-27 09:58 x
くすのきの紹介ありがとうございます。
執筆もあと2回で終わりになります。
足が長くてうらやましいです。健康体操をしないととは思っているのですが。
昨日は久しぶり夜ウォーキングしました。さわやかな風を浴びながら、
汗をかきました。週に2,3回はしなければと思っております。
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-27 15:48
紋章せんせい「くすのき」に書いてあることは,とても分かりやすかったです。
ありがとうございます。
by kojiro-nomama | 2013-05-27 08:17 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草