人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

かなりの雨が降っている。昨日は中3に春!!はる!ハル

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎空財布明日の運を待っている (桂介)



◎春驟雨妻の小言の中にいる (宏幸)



◎野仏の顔にやさしい薄化粧 (みずほ)  



016.gif

2013年(平成25年)3月20日(水)
朝日新聞(宮崎版)川柳を紹介しています。
女流選者のホープが8句選んだ川柳を新聞で読んでみて下さい。
2句目までに選者評が載ってますよ。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夕べは息子の家族に、孫(男の子)の県立高校に合格したお祝いによばれた。
念願の理数科に受かったので祖母の私もうれしかった。
躊躇していた塾なるものにかなり
プラス志向の刺激を受けたのは意外だった。(ぐっと成績が伸びた❤) 
紺屋の白袴・・・と言うがわが子の教育までは手が回らないし
(親も教育現場で超キツイ)
世の中だ。まずはめでたし・・・メデタシ!!
     


さむちゃん先生の生徒さんに中3の春はきましたか!!    

 さくらちゃんもお兄ちゃんの合格喜んでいるね~   
かなりの雨が降っている。昨日は中3に春!!はる!ハル_a0206332_1074652.jpg


 家族に春が来た   (^_-)-☆056.gif003.gif
かなりの雨が降っている。昨日は中3に春!!はる!ハル_a0206332_1093698.jpg


 070.gif071.gif034.gif
かなりの雨が降っている。昨日は中3に春!!はる!ハル_a0206332_10112468.jpgかなりの雨が降っている。昨日は中3に春!!はる!ハル_a0206332_1021715.jpg
Commented by さむちゃん at 2013-03-20 11:35 x
お孫さんの高校合格おめでとうございます。
わたしのところも全員合格しました。24日に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-20 12:47
さむちゃん先生流石ですね。
全員合格となると指導者もますます株が上がりますね。
マスマスのご発展お祈りします。
Commented by meru103 at 2013-03-20 22:47
お孫さん、合格おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
親である息子さんご夫婦もひと安心ですね☆
さくらちゃんも嬉しそう♪
(=^m^)クスクス 可愛い♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-20 23:30
meru103ありがとうございます。(^_-)-☆
これで広島の娘のとこ(高2)と息子のとこ(高1)の高校生が2人誕生です。
私も負けずに川柳大会に挑戦し続けましょう!!
宮崎の桜近いうちにアップしますね。
Commented by 紋章 at 2013-03-21 01:12 x
おめでとうございます。サクラサク\(◎o◎)/!
理数科ですか!すごいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-21 06:59
紋章先生 今日は21日あっと言う間に24日が来ましたね。
準備に大変だろうとお察しします。(さむちゃん先生のご来宮が楽しみ)
サクラサクの孫は、私が子守りをした子なので(嫁さんが早く職場復帰・育児休業を少なくする)
無口ですが私に優しいです。このまま素直に努力する子になればと願ってます。
Commented by 紋章 at 2013-03-23 00:51 x
金曜の南風選がまだですね?
みずほさんも忙しくて、アップできないのでしょうか?それとも
市民大会の懇親会用カラオケの練習かな?
Commented by kojiro-nomama at 2013-03-23 07:04
紋章先生(^_-)-☆私は忘れてませんよ(^o^)
多分金曜が5回あったので、掲載されなかったのかな~
ブログ更新は、私の生活のリズムなので張り切っていたのですが・・・
さむちゃん先生がお見えになるので「ひとり薩摩路」・・水森かおりを頑張りますね。
Commented by 紋章 at 2013-03-24 00:33 x
そうでしたか。5週あるとないのですね。
鹿児島の人に合せられたんですね。薩摩路ですか。いいですね。
私は何を歌おうかな?
今から、大会へ忘れ物ないか点検です。
あっつ…後一題、句が出来ていませんでした。(@_@;)
by kojiro-nomama | 2013-03-20 10:16 | 今週の句 | Comments(9)

さくら草 川柳日記


by さくら草