人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎戦場の画像見ながらお茶を飲む (雅子)



◎母の事まだ語れない仮設の灯 (桂介)



◎一病に勝って目力強くなる (賀邁)  



2013年(平成25年)2月13日(水)P32朝日新聞川柳欄見てください。
朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選またしても新人・雅子さんが佳句を詠んでいますね。
ベテラン桂介さん・賀邁さんがならぶと川柳欄にえもしれぬ落ち着きが
出てくるから不思議038.gif
選者評や残りの句も読んでね(^_-)-☆






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      070.gif071.gif

      諍いを嫌って母は風になる   (みずほ)
        諍いを~あらそいを

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


    私の家は春の中060.gif056.gif041.gif 
朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!_a0206332_9262723.jpg



朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!_a0206332_9285637.jpg



朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!_a0206332_9303528.jpg



朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!_a0206332_932293.jpg



朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!_a0206332_9333088.jpg

Commented by 紋章 at 2013-02-13 10:05 x
凄いサクラソウですね。華やか!
娘が帰省したので、今から日南の祖父母に会いに連れて行きます。
天気も良くドライブ日和。
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-13 10:56
紋章先生
わたしこの前行った鵜戸神宮の太平洋の青!!
いるか岬・飫肥の風情宮崎は捨てたもんじゃない…
娘さんおじいちゃんおばあちゃんが大好きなんですね。
行ってらっしゃ~い
Commented by attainmentofall8 at 2013-02-13 14:57
みごとなさくら草ですね。みずほさんが一途になるのもわかります。(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-13 18:07
attainmentofall8 さんわかるでしょう!!
心が豊かになるのです。\(^-^ )
Commented by さむちゃん at 2013-02-14 14:58 x
さくら草さん~、きょう紅雀さんから栗どらと足袋を頂きました。ありがとうございます。m(^^)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-14 18:04
さむちゃん先生 良かったですね。
紅雀さんありがとうございました。
お手を煩わしたですね。
今日は寒かったけど歯医者さんで歯の治療をして
都城温泉に行きお水を沢山汲んで帰りました。
ここの水とても美味しいのです。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-02-14 18:30 x
さくらママ、おそくなってごめんなさい。
賞味期限ぎりぎりでしたが、美味しそうに食べていましたよ(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-02-15 08:56
太陽の陽子さん
ありがとうございました。
陽子さんのご活躍に感動しました。
この日のまさに太陽でしたネ。(^o^)
by kojiro-nomama | 2013-02-13 09:41 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草