人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

霧島連山が綺麗!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎母子手帳絆のドラマ埋めてある (桂介) 



◎通知表もらって嬉し秋休み (幸風) 



◎夢多く夜長を語り尽きぬ妻 (宏幸)  
 

讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸P26を見てね。
今日11月2日(金)ですよ。
選者の先生の【評】を是非読んでみて下さい。
あったかいです。
川柳は、10句掲載されてます。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        056.gif


        旅立ちを遠くで見てる調教師 (みずほ)  

                                          069.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   川霧が発生!!霧島連山の下に白くたなびている。
  
霧島連山が綺麗!!_a0206332_85037100.jpg
 


霧島連山が綺麗!!_a0206332_8535748.jpg
 
初霜を見た田んぼと稲わら

霧島連山が綺麗!!_a0206332_8561357.jpg
 

泡立ち草も震えています。
霧島連山が綺麗!!_a0206332_8581032.jpg
 

一番左が高千穂の峰その右の奥の丸いのが韓国岳
霧島連山が綺麗!!_a0206332_8595779.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2012-11-02 13:57 x
こんにちは。
宮崎もいいお天気ですね。
見慣れた霧島連山が、鏡に映したように左右逆転しています。
あたりまえだけど、なんか見慣れない感じで面白いです。
きれいな写真(^^)

今日初めて、さくら姫に人工栄養を与えました。
うちに来てから、3度目の水やりです。
Commented by jun-go-chan at 2012-11-02 15:09
こんにちは~
秋の趣が出ていて、良い感じですよ~
霧島連峰と川霜、とても良い組み合わせですね。
私は、2枚目が特に気に入りました。
影も、グンと長くなりましたね。
良い秋をお過ごしのようですね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-02 16:08
太陽の陽子さん
多分陽子さんは水をやる時たっぷりやって乾燥寸前にまた
たっぷりのコツをしっているし、それが出来るんだね。
なかなか私は待てないのです。
陽子さんみたいにすると根腐れしないんだよな。
スゴイな~
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-02 16:26
jun-go-chan さん
今朝は、朝早く用があって近所の川の近くを車で通ったら
雲海のような景色にすぐカメラを取りに帰りました。
宮崎県北部の高千穂というとこに雲海ができます。
昔勤務の関係でここで研修があったとき「早くおきて!!雲海を見に行くぞ」
とたたき起こされみんなで見に行きました。
眠くて寒かったけどあの時見に行ってなければ、今朝の頑張りはなかったかも。
民謡刈干切り唄は県北高千穂地方の有名なうたです。
p(^_^)q♪
  ここの~山のかりぼしゃ~すうんだぁよ~オオオ
Commented by meru103 at 2012-11-02 19:52
わぁ~、川霧がすごいですね!
でも幻想的でなんだかステキ♪
木も色づき始めてステキな写真ですね(*^ー゚)b
初霜ですかっ!
朝晩冷え込みますもんね。
風邪をひかないよう気をつけて下さいねぇ~(*^-^*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-02 22:13
すばらしい写真ですね。きれいな風景写真のカレンダーがつくれますよ。
kojiro-nomamaさん、番傘同人になられるんですね~。雲の上に行かれて姿がみえなくなります。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-03 02:41
meru103 さんコメントありがとう。
私はアレルギー鼻炎の大御所でクシャミでいつも悩んでいます。
昨夜は薬で眠くなり9時に寝たらもう目が覚めてしまいました。
今日は文化の日ですね。
若い人は今頃白河夜船ですよね。
メルくるちゃんの寝息が聞こえそうです。
川霧ステキでしたよ!!
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-03 02:47
attainmentofall8 さん今頃グーグーかな?
もう目が覚めました。
ラジオを聞いています。
とても素敵なシャンソンがながれています。
愛の讃歌(こんな字だったよね)など・・寝ぼけてます。
幻想的な秋の写真かな?
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-03 07:55
kojiro-nomamaさん、2時起きですか??
ラジオ深夜便ですね。銀座のシャンソンバーに行っていたころが懐かしいです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-03 08:28
銀座のシャンソンバーに行ってたのですか?
若かったしいろんな経験をされてますね。
どんな経験も人生無駄など一かけらもないと最近思うようになりました。
もう田舎の景色にすっかり溶け込んだ私は、のんびり人生を全うしようと
微動だにしません。俳句や短歌をしてるころより今の川柳人生は面白い気がする。
3時ごろから2時間半ぐっすり眠ったみたいでラジオだけがおきてたみたいです。
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-03 21:26
プロのシャンソン歌手井関さんという方が近所に住んでいました。その方が出演されるときは銀座のライブハウス風のバーに行きました。シャンソンの語りはポエムですよ。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-04 04:59
attainmentofall8さんはやいでしょう!!
もう起きました。
今日は延岡なので。
桜草がずっと一人なので心配ですが。南の木漏れ日の当たるとこに
置いたら俄然勢いづいてきました。(息子の家族は、花より団子 これも若さです)

集団の美で行けたらいいな。(^_-)-☆
attainmentofall8は、幅広い趣味をお持ちですね。
シャンソンの語りは・・・なるほどポエム!!
Commented by からいも at 2012-11-04 06:11 x
いい写真ですね。霧島が霧島らしいくて。私も霧島大好きです。温泉にでも行きたくなりました。観音池の紅葉狩には月曜日にでもと思っていますが天気がどうですかねー。
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-04 09:10
シャンソンの語りは「川柳」というべきでしたね(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-04 21:00
からいもさんコメントアリガトウ。
霧島には、何時も癒されます。
色んな姿を見せてくれます。観音池お天気がどうですかね~
明日は晴れれますように…(*^・^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-11-04 21:11
attainmentofall8 さん今日は県北の延岡で川柳大会でした。
鍛えられますが…ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
そこそこの成績でした。
参加することに意義がありますからね。
紋章川柳ブログさんの自慢の喉も聞けましたよ。(澄んだいい声!!)
次はattainmentofall8のシャンソンなど聞きたいですね。
by kojiro-nomama | 2012-11-02 09:11 | 今週の句 | Comments(16)

さくら草 川柳日記


by さくら草