人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆必見ですよ

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎ためされる八十路の我に落し文 (念寿)



◎青い鳥見つけてみれば模造品 (巽)



◎絵画展帰りはみんな饒舌に (和枝)   


048.gif 今日から10月
誕生日がまたやって来るけど、とにかく
また川柳をガンバロウと思います。
◎の付いた句に選者の先生の評が書いてあります。
私はこれを読みながら川柳の奥深さを感じます。
川柳は13句掲載されてます。
ここに紹介出来なかった句も宮日新聞でぜひ読んでください。



016.gif今日は小学校の運動会です。
孫娘がいるので応援です。
台風17号のため今日に延期になったのですが、デジカメもって行ってきます。





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          指切りの少女の胸で鳴るチャイム  (さくら草)

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆必見ですよ_a0206332_7102947.jpg
 


息子家族の大事な家族柴犬のさくらちゃんお留守番頼みます。066.gif     
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-01 10:50
お孫さんの運動会ですか・・・いいですね。僕も近所の運動会を覗いてみましたが、懐かしさと同時に校庭が小さく見えたこと、親子対抗リレーというのが少子化でなくなくなりさびしいなと感じました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-02 08:32
attainmentofall8
さん運動会暑くて大変でした。でもみんな元気いっぱい。
うらで育てている桜草が朝露に濡れて元気です。
みなさんにおすそ分けする積りの桜草朝夕声掛けしてますよ。
余り早く渡しても暑さが心配です。
運動会、早めにサボって(じゅぴあ)で紹介されていた都城温泉
でサウナや電気風呂、水風呂でリフレッシュ!!

Commented by hanavalley at 2012-10-03 00:00
さくら草さん、お誕生日おめでとう~~♪
\(*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)/

ウフッ~♪ 一番乗りかな?
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-03 14:59
hanavalley さん:\(*^▽^*)から( T_T)・・・・・( T_T)・・・
こんな気持ちです。
どうなるんだろう・・・・°・(>_<)
ま!!生き抜こう。
by kojiro-nomama | 2012-10-01 07:20 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草