人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎疑問符のように少女は膝を抱く (宏幸)



◎どうされましたパソコンに訊くお医者さま 

                     (雅人)

◎嘘の香り気づかぬふりの台所 (紅雀)
  






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     ライバルのリリーフカーを迎え撃つ (さくら草)  

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     今日は中学校の運動会です。

     応援に行ってきます。(孫二人が通うマンモス校です)

     急いでいますが・・・手落ちがあったらごめんなさい。

     今日の朝日新聞(宮崎版)P26を見てね。

     1~2句までの選者の先生の【評】が面白いよ。ヽ(^▽^)


彼岸花…綺麗!!
朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)_a0206332_6504480.jpg


オクラの花が空にそびえてます。
朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)_a0206332_6533578.jpg


(さくらちゃん)ちのお姉ちゃんとお兄ちゃんが運動会で活躍します。
朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)_a0206332_6553444.jpg


                
柴犬のわたちの名前≪さくら≫です。
kojiro-nomama のママ≪みずほ≫でふたりで幹線です。
Commented by さむちゃん at 2012-09-19 16:57 x
彼岸花もこれだけアップで撮ると違うものにみえますね。オクラの花もアングルがいいですね・・・。この犬がkojiroですか?!
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-19 17:27
さむちゃん先生 小次郎はもうお星さまです。
H12年に・・亡くなりました。12月8日が(真珠湾攻撃の日)が命日。
宮大の農学部の附属動物病院で。
この犬は息子の家のさくらちゃんです。
女の子でまだ孫たちの家に来て2年足らずです。
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-20 00:50
天国にいるというのは知っていましたが・・・、思い出の写真かと思いました。でもkojiroさんは、手厚い医療をうけて亡くなられたんですね。
さくらちゃんかわいいですね。(^^)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-09-20 05:30 x
さくらさん句の紹介ありがとyございます。
彼岸花、いいですよね(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-20 06:14
attainmentofall8 さん
ああ~よかった。
あら~さむちゃん先生も多忙なあまりこんがらがってる°・(>_<)・°°・
無理もないよね。(^_-)-☆と考えました。
本務を全うしながら田んぼの管理、シェフの様な料理、趣味も・・・多いし
小次郎は鼻の長い気品のある(シェットランドシープドック)でした。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-20 06:17
太陽の陽子さん さん
コメントありがとうね。
今回の句とてもうまいですね~Σ(・□・;)ビックリ!
さすが!!
Commented at 2012-09-21 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-21 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kojiro-nomama | 2012-09-20 15:48 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草