人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎終戦の記憶少女の白い百合 (範子)



◎ハナムグリ花と遊んで汗びっしょり 

      (慎太郎) (小学校3年)


◎扇風機枕がそっと来る昼寝 (桂介)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

         色気少し匂うベンチにする私  (さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     たわわに実った稲穂

   
よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!_a0206332_9101181.jpg

     サムちゃんニガゴリとたわし
   
よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!_a0206332_9181790.jpg

      ブロ友が撮ると何故が足がながくなるのよ(*^・^)
   
よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!_a0206332_9225618.jpg

      庭でくつろぐ鳩ぽっぽ
   
よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!_a0206332_9265328.jpg




(^_-)-☆サムちゃん先生  にがごりありがとう!!

ヘチマのたわし温泉で使ってます。
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-31 09:58 x
さくら草さん、さむちゃんのヘチマたわしを使ってるですか? わお~、ますます美しくなってしまいますね~。
(^o^)
Commented by 紋章 at 2012-08-31 10:01 x
へーっ!温泉のお客さんが「へちま」見てびっくりしませんか?
肌が痛くなりませんか?なんて聞かれるんじゃないかな。
乾布摩擦もありますから、鍛えた方がいいのかも。
皮が剥けないように…
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-31 13:09
紋章さん、このヘチマは青いのから作りましたので柔らかいと思います。本当は黄色くなるまで生らしておいてから、水につけて繊維質だけ取るのが普通らしいです。

色気少し匂うベンチにする私  (さくら草)
いいですね~この句。マジックみたいに木のベンチがさくら草さんが座ると金のベンチに変わるようなものでしょうか。移り香の余韻がほのかに漂うようですね。ベンチに座った時の姿勢、醸し出す雰囲気で人が知れるといいます。きっとどこかで殿方がハイソで上品な女性だなと眺めていますよ。(^^)
Commented by meru103 at 2012-08-31 14:27
田んぼの緑がキレイですよね♪
黄金色になるのも楽しみですね(*^-^*)
そして新米も(笑)

たわし、長いですね。
元はどれだけ大きなヘチマだったんでしょうね☆
スラッと伸びた足、スタイルがよくて羨ましいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-31 19:15
りんご詩姫
今日はずっと用件があって出っ放しでした。
あのフラメンコのかっこいい振る舞い・・・だれもマネ出来ないですね。
若さ大事にしてください。
ああ青春よもう一度!!

Commented by kojiro-nomama at 2012-08-31 19:29
紋章先生へ
みんながびっくりしたので面白かったです。
余り柔らかいとこは避けます。(たとえば顔とか)
欲しがる友達3人に少しづつ切ってやったら足の裏をきれいに磨いていました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-31 19:42
attainmentofall8
さんむかしのひかり~いまいずこp(^_^)q♪です。
ベンチに座ってもただ蚊がさしにきます。
だけど川柳って自分をいくらでも若くイメージできる世界です。
だから川柳をするようになってから(若くなったね:\(*^▽^*)/:)って
お世辞をいってくれる人がいます。
若いまゆみさん達にオーラをもらう気がします。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-31 19:58
meru103 さんいつも可愛いワンチャンのブログありがとう。
元気をもらいますよ。
マイバースデイまであと33日です。
メルちゃんとまた一つ歳をかさねますよ。(^_-)-☆

タワシ凄いでしょう!!
26日の川柳大会の日にいただきました。
このかたヘチマとニガゴリ作りの(川柳も上手いが)名人。

わたし田舎育ちでお米ダイスキです。

Commented by なりひら at 2012-09-02 13:11 x
宮崎の川柳界はハイレベルで、俳句との境界がありませんねえ。私も細々、猫川柳をアップして、政局等に文句をつぶやいています。
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-02 18:31
なりひらさん元気そうですね(^_-)-☆
最近川柳一筋にしぼって本当によかったと実感してます。
なりひらさんも
「現代川柳」ともにはげみましょう!!
りんごの歌姫さんは、超熱心な指導者です。
by kojiro-nomama | 2012-08-31 09:28 | 今週の句 | Comments(10)

さくら草 川柳日記


by さくら草