人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日の朝日新聞(文芸)宮崎版

川柳


朝日新聞(宮崎版)文芸  川柳

               さわだ まゆみ選


011.gifスーパーで妻のおかずが煮えてます (宏幸)


003.gif足の遅い三男だけが親と住む   (桂介)


035.gifカラフルに妻の予定は曜日ごと  (紅雀



   全部で8句載ってます。最初の2句に選者の先生の評が書いてあります。

   5月9日(水)朝日新聞(宮崎版)P30をみてね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    
    016.gifシャネル着て謎めく人になった朝  (みずほ) 


  薩摩川内の紅雀さん調子が、うなぎ上り!!        

  薩摩おごじょの心意気。
070.gif


今日の朝日新聞(文芸)宮崎版_a0206332_850587.jpg



先日の風で孟宗竹の葉っぱが里いも畑にも・・・。

遠くにシラサギが一羽。

まるで私みたい~~002.gifな~んて冗談・じょうだん・・060.gif
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-09 14:16
このブログで宮崎版が見られて有難いことです。m(^^)m
里芋畑ですか?!マルチを張って雑草対策してありますね。竹林が涼しげでいいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-09 15:07
さむちゃん先生(attainmentofall8 )様
にがごりのその後が気になります。里いもは出荷用みたいです。
マルチをして草が生えないようしてるけどわずか空いてるあたりから
草は必死で子孫をのこしたくて顔をだしますね。
竹林は地震の時逃げようと計画してます。「真剣」!!
この竹林を見ると紋章川柳ブログさんの名句
「旅人になりたい竹のすれる音」を思い出します。
Commented by 紅雀 at 2012-05-09 16:39 x
さくら草さん、いつもありがとうございます。
大サービスで載せてもらったみたい ❤ うれしいな (^^)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-09 16:42
今度のがごり畑の写真をアップしますね・・・お楽しみに~(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-09 16:50
紅雀 さん
本番の南日本川柳大会がんばってね。(^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-09 16:55
attainmentofall8 さん
にがごり→のがごりがたのしみ。
私は4本うえてます。
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-09 18:39
4本も植えていらっしゃったらそれこそ食べきれないほど収穫できますね。私は10本です。受粉しやすいようにヘチマを2本ほど植えました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-09 20:12
attainmentofall8さん降りて行ってみたら3本でした。
ピーマンが4本で茄子も同じです。トマトは消毒があるので(ぶうたらママは花がすき)さんに貰おうとひそかに決めております。ずるいな~
胡瓜も3本です。今息子が来てますが時々来て私を監視します。
あ~~あ~いつの世もままならぬ。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-10 00:03
めずらしく起きています。
しかも何か月ものんでなかったビールのんで少しホンワカしてます。
番傘本社へ出す作品が何やかやで出来なくてビール飲んだらスルスル
できたのよ!!現代川柳の愛好家オヤスミ。(^_-)-☆
Commented by kitahara-yukari at 2012-05-11 10:47 x
たかみながAKBを支えているということはさらに広く伝わったはず
by kojiro-nomama | 2012-05-09 08:44 | 今週の句 | Comments(10)

さくら草 川柳日記


by さくら草