人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)文芸の日

    川柳


  朝日新聞(宮崎版)文芸  川柳の部 さわだ まゆみ選


027.gif満面の社交辞令に春の棘  (正)


020.gifプライドはよれよれ引きこもる扉 (紅雀)


051.gif口論も握手もさせる酒の席 (拓雄)



035.gif全部で8句載ってます。

5月2日(水)朝日新聞(宮崎版)P22を見てね!!



朝日新聞(宮崎版)文芸の日_a0206332_8495066.jpg


パソコンの前に座ったら広島に居る娘から

電話p(^_^)q  勤務している保育園の話や孫の話

何処に居ても私の事を案じてくれる。

なんかホンワカとした気分になれる。

朝日新聞(宮崎版)文芸の日_a0206332_915522.jpg



016.gif 大人への入り口があり娘去る(みずほ)


朝日新聞(宮崎版)文芸の日_a0206332_9291477.jpg


今日も嘴から血をながしながら自分に宣戦布告する鳥!!

ガラス戸に写った姿に時々首を傾げだした。

070.gif071.gif  薩摩川内の紅雀さん今日の快挙

おめでとう!! 夢修さんも番傘本社頑張ってますね(^_-)-☆

Commented by 紅雀 at 2012-05-02 11:46 x
こんにちは ☼ ・・・って、きょうは雨です・・・
またまた、さくら草さんありがとうございます。
宮日の句も、これもちょっと暗かったですね。
次は明るめのを投句しま~す! (^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-02 12:01
私は今日のような句が大好きです。
素直に自分の気持ちが句に出来るなんて正直でいいです。
愁いがあっていいな・・・
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-02 17:17
ありがとうございます。5句を狙っていましたがまだまだ力不足です。宮崎の方々に負けないようにがんばります~(^^)/
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-02 18:38
attainmentofall8 さん一朝一夕には、無理だなんてあきらめていますが・・私は。さむちゃん先生は頭脳明晰だから楽しみです。
by kojiro-nomama | 2012-05-02 08:28 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草