人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮日文芸の日だよ!!

川柳


宮日文芸

今日3月19日 宮日新聞

      P20を見てね  !!
 
   間瀬田 紋章選


◎振り出しに戻っただけの黄水仙 (恵子)


◎鼻腔に広がる依怙贔屓(えこひいき)の臭い(宏幸)



◎震災地パッチワークの恕の絆 (強二)




冬の歌ばかりが浮かぶひとり傘 (さくら草)

048.gif全部で10句載ってますよ。


071.gifこの川柳の住所を見ていると最近国富町出身の方が

活躍されている。私のふる里なのでとてもうれしい。

3月11日の宮崎市民プラザ4階で行われた川柳教室の時も国富の同学年

という方から声をかけられびっくりした。「地域と市民活動の博覧会」川柳教室

講師の県番傘会長 西岡南風先生の(比喩のいろいろ)を勉強した。

なぜびっくりしたかって?となりのクラスだった人が高校の頃の私の顔と今の顔

を結びつけるなんてスゴイ!!18歳から一度もあってないのに。半世紀以上経

過しているのだ。070.gif18歳から老けていたのだろうか°・(>_<)

国富の古墳  

宮日文芸の日だよ!!_a0206332_10112368.jpg


   
        
by kojiro-nomama | 2012-03-19 10:03 | 今週の句 | Comments(0)

さくら草 川柳日記


by さくら草