人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

ヤッホーもう蕾発見したぞ!!

    川柳


    
ヤッホーもう蕾発見したぞ!!_a0206332_15365850.jpg
ヤッホーもう蕾発見したぞ!!_a0206332_15394482.jpg



    いや油断してたらもう開花  さくらこちゃんは(分けつ)

    しながら背が伸びて行きます。

     昨日は観音さくらの里の温泉の歩行浴で40分歩きました。   
ヤッホーもう蕾発見したぞ!!_a0206332_1550394.jpg
ヤッホーもう蕾発見したぞ!!_a0206332_1625642.jpg


 006.gif反日の四海の波が静まらず


 012.gif冷めた世も福利厚生温かく

  
 

  遅くなりました。今日は宮日文芸の日です。  

   川柳の選者はお馴染みの 間瀬田紋章先生です。


◎納税書挑戦状のごとく来る   (紀子)


◎終着へあと一駅が速くなる   (賀邁)


◎石段の数は下りの宿題に    (念寿)    



  沢山のみなさんの投句の中から選ばれた秀句です。
  先生の【評】新聞の11月21日(月)P11もぜひ読んでみてください。
  川柳は全部で10句掲載されています。


040.gif誤字脱字があったらご容赦下さい。
Commented by ゆーみん at 2011-11-21 15:26 x
さくら草万歳!古賀メロデーの森進一は、私も感動しました。涙で歌えなくなり、先生に、もう一度、お願いします。と言ったら『歌は、生き物ですから』と言われたとか、、、
Commented by kojiro-nomama at 2011-11-21 18:27
そうですね。ナツメロを聞くと昔の自分に帰ります。
もう青春の日々は、巻き戻せないですね。
これからは、一分一秒を大事にしましょう。
by kojiro-nomama | 2011-11-21 06:00 | 今週の句 | Comments(2)

さくら草 川柳日記


by さくら草