人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

手巻きずしのリクエスト

  川柳


   孝行の温みで母が揺れる夜  


  抱きしめて答えの出ない児はいない



  秋の彩てんこ盛りして母の皿 



  久しぶりに息子の家族と食事をした。
  朝早く☎があり今日そちらでご飯食べるから・・と。
  ご飯は【手巻き寿司】とリクエスト。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
  私にはこだわりがありこのメニューの食材は、県民生協都北支店
  で買う。
  花繰支店で(けんみんせいきょう)と言ったら店員さんが(は?)
  と言った。
  むかし昔の人間から脱皮できないワタクシは、時々フル~イ言葉をひょいと
  使う。
  今はなんて言ったら現代風か口を噤むときもある。
  孫のれいなちゃんから修学旅行のお土産をもらう。
  遅ればせだが(餞別)をする。
  優しいおばあちゃんでしょう?:\(*^▽^*)/:
  ところで今はなんて呼ぶの?県民生協の事。

  
手巻きずしのリクエスト_a0206332_6215041.jpg



 今日は10月最後の月曜日(宮日文芸の日)


     間瀬田紋章 選 (川柳)   

◎知りたけりゃホームページを見ろと言う  (楼太)

 
◎使途よりももっと気になる入手先      (富夫)


◎点滴のリズムで生きるカタツムリ     (三窓)


 (誤字脱字があったらご容赦ください)040.gif

以上に選者の先生の立派な【評】書いてある。

  今日の宮日新聞P25をぜひご覧ください。

  現代川柳がドーン10句載ってます。

    ハカリゴト布団の中で眠らせる    (さくら草)
Commented by 紋章 at 2011-10-31 17:15 x
宮日の「ハカリゴト…」の「眠らせる」を「眼らせる」に
なっていました。大変失礼いたしました。確認が出来ていませんね。以後気をつけます。この前も言ったような気がします…。
(@_@;)
Commented by りんご詩姫 at 2011-10-31 23:03 x
さくら草さんの手巻きずし、さぞ美味しいことでしょうね。羨ましいなあ。私の母は料理が嫌いで苦手な人なので‥‥残念ながら、私には「おふくろの味」の記憶がありません。とほほ‥‥。
(^。^;)
Commented by kojiro-nomama at 2011-11-01 05:31
まず紋章川柳ブログ様
実は私、きずいてなかったです。こなされる仕事の量をみていると、心から尊敬します。
Commented by kojiro-nomama at 2011-11-01 05:40
りんご詩姫様
だからいい娘に育ったのです。趣味の分野も半端じゃないし、本業もちゃんとされてるし脱帽!!
by kojiro-nomama | 2011-10-31 05:35 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草