人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

台風にもめげず

   川柳

 人生のサブタイトルが調子づく


 消印へ時の流れに浸る夜


 政治カネ見えない嘘の受信歴


(紋章川柳のブログ)の今朝の内容に、開成高校の俳句部の週刊誌に載っている
(俳句甲子園)の 
 句の紹介があった。「スゴイ」と思った。多作多捨の事も書いてあった。

 今朝の私今やっとブログを開けた。

 事情は桜草の手入れ!!
  この花が咲くとご近所のみんなが見に来る。

  そろそろプランターに植えていい程に成長してる苗もある。

  ちなみに「ぶうたらママは、花が好き」なのにこの花は嫌いみたい。

  だからぶうたらママには差し上げませんの(>人<;) ゴメン
   (こんな花がキライだなんて、ママほんと?)
       

   
台風にもめげず_a0206332_9210100.jpg



9月25日のゴールデンエイジの歌、オープニングと乾杯の音頭なので今から

   (ヒトカラ)です。その前に所用をすませて。

  
Commented by hanavalley at 2011-09-21 21:40
 桜草の花は大好き! でも、桜草は我家を気に入らないみたい。
我家は風通しが悪いし西向きなので、桜草が育つ環境ではないし、
植えても育たないから、桜草の花がかわいそうなだけ! 
私に桜草の苗をあげるのは禁物。
桜草は、kojiro-nomama 邸で観賞するに限る。ん・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by 末吉男 at 2011-09-22 06:47 x
よみうりトップでしたね
 とっておきの一喝とばし母守る 
ヒトカラ頑張ってください
Commented by kojiro-nomama at 2011-09-22 09:00
まずぶうたらママさんへ
分かっているって!!(*^・^)CHU
よっ!!パソコンの花さん。
Commented by kojiro-nomama at 2011-09-22 09:07
それから末吉男さん。
敬老の日に国富に行きましたが、綾で「花火大会あったの?」ときいたら雨男の都合で24日になりましたと・・
by kojiro-nomama | 2011-09-21 08:26 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草