人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

   間瀬田紋章  選  167.png



◎折り紙の仕上げに鶴の首を折る(てるはや)


◎崩るとも名城地震に武者震い(強二)


◎失言の種を集めに永田町(のりとし)





162.png2017年(平成29年)
5月22日(月)宮日文芸の日です。
選者の先生の【評】を読んで下さい。
P18に13句載っています。
掲載句の一部をUPしました。162.png



我が家のグミとしだれ梅
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_18073334.jpg

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_18072632.jpg


宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_18130802.jpg
↓  ↓

よみうり文芸もみてね!!  5月20(土曜日)の分です。

Commented by meru103 at 2017-05-22 22:12
こんばんは~♪
グミの実が生ったんですね。
サクランボみたいで可愛いです♪
あたし、グミは食べたことないかも・・・
美味しそうです♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-23 02:30
meru103 さん
茱萸(グミ)は種類があって
これはトラグミと言って大きいし 甘いです。
グミ酒を昔は作ってました…なつかしいです。
Commented by チェリー at 2017-05-23 10:44 x
こんにちは。
「ジャカランダ」の季節になりましたね。南郷では満開をむかえて祭りをしているとか…行きましたか?
私も1度行ってみたいと思いながら機会がありません。さくら草さん、写真を楽しみにしています。😉
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-24 00:25
チェリーさん
ジャカランダ!!もう咲いているのですか!!
友達に聞いてみますね❤
何時も情報マンの彼女に一緒に行ってもらっているのですが。
by kojiro-nomama | 2017-05-22 18:08 | いちおしの句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草