人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・川柳・宮崎版

朝日新聞・川柳・宮崎版

   さわだまゆみ 選  182.png


◎母の日の花枯れぬ間に形見分け(よしひさ)


◎ぬか床の祖母の命をかき混ぜる(のりとし)


◎着地点さがせと急かす診断書(さだお)




172.png2017年(平成29年)
5月17日(水)P26 朝日文芸の日です。
◎印の選者の先生の【評】を読んで下さい。

掲載句の一部をUPしました。168.png




朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_13364979.jpg



朝日新聞・川柳・宮崎版_a0206332_06450092.jpg


Commented by meru103 at 2017-05-18 15:13
こんにちは~♪
白い花は一重のモッコウバラですか?
ピンクのマーガレットも可愛いです♪
さくら草さんのお庭もですが、
外出してもキレイなお花を目にして楽しめる季節ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-18 19:00
花はいつもこころのオアシスです。
メルママさんの写真にも救われる私です。
また素敵な写真見せてくださいネ。
Commented by ringo-utahime at 2017-05-20 13:12
こんにちは。お疲れ様です。
暑くなりましたね。
私は、そろそろ「あせも」ができはじめて、難儀いたしております。
さくら草さんも、熱中症にお気をつけくださいね。

いつも朝日新聞川柳欄のブログアップ、ありがとうございます。
感謝です。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-21 07:36
月日が矢みたいに飛んでいきますネ。
活動的に動かれるりんごちゃんに見とれています❤。
頑張ってください!!
by kojiro-nomama | 2017-05-18 08:14 | いちおしの句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草