人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳・朝日新聞・宮崎版

朝日新聞・川柳・宮崎版

   さわだまゆみ 選  182.png


◎プライドは吸収できぬ紙おむつ(信次)


◎散り際の美学なんかに迷わない(ちかよし)


◎新緑へ五感かけだすスニーカー(のりとし)




178.png2017年(平成29年)
5月10日(水)朝日文芸の日です。
◎印の選者の先生の【評】を読んで下さい。

掲載句の一部をUPしました。178.png




芍薬

川柳・朝日新聞・宮崎版_a0206332_13584530.jpg


Commented by ringo-utahime at 2017-05-11 06:47
さくら草さん、おはようございます。
ブログアップありがとうございます。
感謝です。

昨夜は「りんご川柳座」月例句会でした。久し振りの全員参加で、とても盛り上がりましたよ。

(#^.^#)
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-11 17:06
ringo-utahime さん
今日は、暑い一日でした。
みんな元気がいいですね。
私はイマイチ元気が出ません。
加齢かな・・・

Commented by meru103 at 2017-05-12 00:11
こんばんは~♪
芍薬が咲き始めたんですね。
大きな花でキレイですよね♪
小学校の時、毎年母が庭の芍薬を
学校へ持たせてくれたのを思い出します(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-12 06:25
庭の芍薬を持たせてくださったのですね。
そのころの子どもは先生の笑顔が大好きで素朴で
純粋でしたネ。私はアマリリスでした。
当時、高価な花で真っ赤な色でしたが、早く先生に届けたくて走っていたら転んでぽっきりおれたのです。
とても悲しいおもいでです。
Commented by チェリー at 2017-05-13 12:00 x
こんにちは。鹿児島行きから1週間経ち早いですね。
昨日の雨はよく降りました。雨と雷~予報の当たること! 沖縄は梅雨入りしたそうですが…雨の日は好きでも何日もジメジメした日を思うと嫌になります。
さくら草さん 体調管理に気をつけて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2017-05-14 21:34
アマリリスが咲きました。
真っ赤なうえに茎がとても長いです。
去年より長いです。
今日は母の日でしたね。息子の家族がご馳走を持ってきました。お花も豪華でした。娘からもカーネーションが・・
by kojiro-nomama | 2017-05-11 06:07 | いちおしの句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草